Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】丸の内ディズニーイルミネーション2014でいつもよりちょっとだけすてきな夜 はてなブックマーク - 【SMRX】丸の内ディズニーイルミネーション2014でいつもよりちょっとだけすてきな夜

お出かけ

ラプンツェル

関東では初雪だったとか。どちらかというと冬派のすみれ(@sumire20120524)です。

この季節になるとイルミネーションを見たくなります。それはもう本能レベルで。
行く相手が居てもいなくても、とにかく寒い中でキラキラを見たいのー!ってなってしまうのです。

今年初めてのイルミネーションに選んだのが、『Bright Christmas 2014』です。
東京丸の内、横浜ランドマークタワー、マークイズみなとみらいの3施設で開催されるクリスマス・イベントで、なんでもディズニーとか…。

ちなみにこのイベント東京であれば『トウキョウミチテラス2014の「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」』も同時に楽しむことができます。

※注意※
ディズニーキャラクター・アートオブジェの方はもう始まっていますが、トウキョウミチテラス2014は、“大正浪漫の色彩”で東京駅をライトアップする催しもあります。
ですがこちらは開催期間がまだ始まっていません(2014年12月24日~28日)ので、それ目当ての方はご注意ください。(2014年12月15日現在)

軽くまわりたい人にぴったりのコースも発見しました!この記事がほんとに素晴らしい!

丸の内ディズニーイルミネーション2014完全攻略!東京駅発、主要スポットを巡る道順ご紹介! – tripro VOICE

スタートを19時半くらいからにすると、すべての地点で特別ライトアップが見れるかも。

仕事帰りにちょうど良い時間設定になっているのです。お仕事帰りに、ちょっとイルミネーション見てく?なんて誘われたら惚れちゃう!

それでは、画面上ではありますが幻想的な世界へトリップしましょう~

丸の内オアゾ

東京駅中央口を出て右手の方向、丸の内オアゾに向かいます。
カップルや女性同士、グループ、おひとりさまなどいろんな人がオアゾに向かっていきます。みんなこのために来ていると思うと、なんだか仲間意識を感じます♪

早速お出迎えしてくれたのはミッキー!
正面はなかなかスペースがあきません。
3分くらい待つと波がひくので写真撮りたいときは待つべし。

丸の内オアゾ ミッキー
☆ライトアップされたミッキー

このミッキー、全身イラストになっています。
こういうパーカーあるなぁなんて思いつつ全身を撮る。

丸の内オアゾ ミッキー耳
☆ピノキオいた!

丸の内オアゾ ミッキー足
☆全身イラスト!

オアゾ内に入って左手に進むと、クリスマスツリーが見えてきます。
室内に緑があると、その存在感に圧倒されます…!

丸の内オアゾ ミッキー クリスマスツリー
☆室内のミッキークリスマスツリー

丸の内オアゾ ミッキー クリスマスツリー アップ
☆隠れミッキーいるかなぁ??

新丸ビル

堪能したところで次に向かいましょう。
新丸ビルです。駅とは反対側に進んでいきます。

行きたいところがわかっているなら、たまには肩の力を抜いて、人生流れに身を任せるときがあっても良いと思うの…。

そうこうしているうちにエスカレーターで3階アトリウムへ。
待っていたのはそう、ラプンツェルーー!!!

美しいグラデーション、照明…。色彩検定2級止まりになっている私の中の何かが疼きます…!最近DVDを見たばかりなので感動もひとしお。

全体としてはこじんまり。としているので写真を撮るなら近くからがオススメです。

新丸ビル アトリウム ラプンツェル
☆月の船に乗ってるみたいー!なんてねー!

丸ビル

ラプンツェルに浸った後は丸ビルへ。
感動もそこそこに表れたのはアナと雪の女王に出てくる(らしい)お城(みたいなもの)!

実はまだアナ雪見たことがないので、色がきれいだな。くらいの感想でした。
時間的にはぴったりだったようで、あの曲とライトアップしているところを見ることができました!

May.Jも来たらしいですね。

丸ビル アナと雪の女王 
☆アナ雪見たことないけど!

丸ビル アナと雪の女王 アップ
☆ミラーボール?

丸ビル アナと雪の女王 ガラス
☆ガラスに映った感じも綺麗。ガラスにも装飾が施してある。

丸ビル アナと雪の女王 ライトアップ
☆あの歌が流れてライトアップ!

丸の内仲通り

丸ビルを出るとすぐに丸の内仲通りがあります。
左手に歩いていきましょう。

ギラギラとした装飾ではなく、お上品な感じのキラキラが続きます。
道路に面したベンチもあるので、しばらく休憩しても良いかもしれません。寒そうだけど。
丸の内仲通り
☆お上品な感じね

丸の内仲通り
☆ちょうどバスが通っていい感じになった

歩いてる途中に女の子の人だかり。
芸能人でもいるのかと思ったらこれでした。

トイストーリー エイリアン
☆トイストーリーのエイリアン発見!

丸の内ブリックスクエア

エイリアンに別れを告げて、次に訪れたのは丸の内ブリックスクエア。お庭に出ると不思議の国のアリスに出てくるトランプたちのツリーがありました。

丸の内ブリックスクエア ふしぎの国のアリス
☆アリスじゃなくてトランプの方にしたのはなぜ?

新東京ビル

アリスはさくっと終わらせて、新東京丸ビルへ。
正面から入っていくと、見覚えがないのにある背表紙が…!

新東京ビル プーさん裏
☆なんかディズニーランドみたい!ワクワク

プーさん 柱
☆ハニーハントじゃないか!ワクワク

新東京ビル プーさん正面
☆え…。

アリスよりも足早に撤退。
プーさんのせいじゃないからね。

ミッキー再び

さて、興奮も収まりつつこれで終わりかな~と思っていた私を見透かすようにまたまたミッキーが現れました。
今度はおいしそうなパン(のかたちをした)ミッキー!!

パン ミッキー 全身
☆ア〇パ〇マ〇を彷彿とさせる…。

パン ミッキー 顔
☆見切れてるけど、手はメロンパン!

そういえばこの辺でおなかがすいてくるんです。
僕の顔をお食べよって言ってくれないかなぁ…。

KITTE

そろそろイルミより食い気になってきたころ。
空腹を忘れさせるほどの巨大ツリーが目の前に!

圧巻のホワイトクリスマスツリー。
天井からは輝く雪のような装飾がキラキラと…。

ちなみに、頼めばお兄さんが写真を撮ってくれます。

「どんなかんじでお撮りしますか?」と聞かれて、
「どんなかんじがあるんですか!?」って言ったらお兄さん笑顔で固まりました。
そういう意味じゃなかったか。

その後普通に撮ってもらいました。

KITTE ホワイトクリスマスツリー
☆ホワイトクリスマスツリー

ここでも途中からライトアップが始まりました。
アナ雪もホワイトクリスマスツリーも時間ぴったりで超ラッキー!

KITTE ホワイトクリスマスツリー ライトアップブルー
☆めくるめく幻想的な世界…

KITTE ホワイトクリスマスツリー ライトアップ ライトブルー
☆上から見てもきれい…

まとめ

ディズニーとイルミネーションのコラボ。とっても良かったです。
ちょっと残念なところもあったけどそれもご愛嬌。

丸の内とディズニーっていうギャップも好奇心をそそられました。
とにかくいつもの雰囲気とは違った丸の内を感じられて大満足。

私が特に感動したのは、ラプンツェルとホワイトクリスマスツリー。
とくにホワイトクリスマスツリー。今回のルートをたどらずに東京駅から左手に歩いたKITTEに行けば、すぐに見つけることができます。
本当に綺麗なので、ライトアップをぜひ見ていただきたいです。

2014年11月13日(木)~12月25日(木)まで開催されています。

関連ホームページ

Bright Christmas 2014

Marunouchi.com

Posted from するぷろ for iOS.

<