Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】イベント探すならWalkerTouch!今日から使える情報が超満載。 はてなブックマーク - 【SMRX】イベント探すならWalkerTouch!今日から使える情報が超満載。

お出かけ

電車の中が暑すぎるのをどうにかしたいすみれ(@sumire20120524)です。

12月はイベントがとても多い月。
イベントなんて、関係ないやい!と思っていた私ですが、行ってみると楽しいものですね。

でも。数多のイベントが開催されすぎていて、何があるかもわからない状態。その中での善し悪しなんてさらにわかりません。情報収集したいけど、ネットだと逆にノイズが多すぎて困ることもしばしば。

そんなときに見つけたのがこのアプリ。同じように「イベントに行きたいけどどうしたらいいの〜?」という人に、ぜひおすすめしたいのです!

WalkerTouch(ウォーカータッチ) お出かけ&エンタメ情報
カテゴリ: ナビゲーション, エンターテインメント

アプリをダウンロードする

Walkertouch

言わずと知れた、雑誌「東京ウォーカー」のアプリ版です。「知る・遊ぶ・買う」がたっぷり詰まった、濃いめのアプリ。濃いめとはアイコンのことではなく内容です。このアプリさえ見ていれば、いつどこでどんなイベントがあるか一目瞭然です。

雑誌バックナンバー(東京ウォーカー): : | KADOKAWA-角川書店・角川グループ

見た目はよくない!

はっきり言って、洗練とは程遠いです。ごちゃごちゃしてます。嫌いな人は嫌いかも。

そのかわり、知りたいイベントがあったらほぼすべての情報がこのアプリ一つで完結します。

マップだsafariだと開いているとなんだかだんだんめんどくさくなってくる経験ありませんか?

でもあきらめるわけにはいかないときもあるでしょう!そんなときはこのアプリがきっとあなたを助けてくれます。

熱くなってきたところで、このアプリのいいところを3つご紹介しますね。

1.全国のイベントを網羅

全国のイベントが見れるので、近場をチェックスプレッドるもよし。または旅行に合わせてイベントチェックするもよし。使い方はあなた次第!

クリスマス、年末年始、映画情報、SKE48連載、女子力UP特集など様々なジャンルのイベントが今日も全国津々浦々で催されています。

Walkertouch トップ画面

☆メニューの豊富さに注目です。

walker touch イベントランキング

☆イベントランキングが見やすい、調べやすい。

2.キュレーションアプリとは一線を画す!!

キュレーションアプリって、かっこいいですよね。おしゃれな話題がたくさん並んでて、さらっと読める。それも楽しいですよね。

でもこのアプリではそれは求めないでください。さらっと読むというよりは、熟読するというイメージです。その代わり、情報の親切さはピカイチ。

たくさんのイベントの中から一つのイベントを吟味して選ぶ、そこに行くまでの道順を考える、周り方を考える。。。そういうことが大切なんです。

実は、そこからイベントのわくわくが始まっているんですから。

3.イベントイメージが一目でわかる

いくら文字で細かく説明してくれてても、百聞は一見にしかず。画像がないイベントにいく勇気はまだありません。

そんなときもわかりやすい写真が用意されているので、だいたいこんな感じ、と予行練習ができます。

カノン・ダジュール

☆写真入りでイメージしやすい

3つの良さ。わかっていただけましたでしょうか?でもこれだけではありません。本当は細かいところにこそ、このアプリの良さがあります。

豊富な詳細情報!

ここから料金、マップ、開催日、開催時刻(意外と大事)などをチェックすることができます。
さらにはNAVITIMEドライブサポーター、NaviConにも対応。

カノン・ダジュール 詳細情報

☆スポット情報、マップ、カーナビ、ホームページなどに連携できる。

地図

カノン・ダジュール 地図

☆タップすると

カノン・ダジュール カレッタ汐留

☆徒歩ルートも表示

駐車場

☆車を使う人も安心な駐車場情報がこんなに詳細に載ってる

関連記事もついてる

ホームページ

☆関連するホームページもついてる。

マイルーム

自分がチェックしたイベントはすべてマイルームに入ります。自分が気になったものだけをあとからチェックするのとも可能です。
これだけで完結できちゃうすごさ。

マイルーム

☆ちなみに私のマイルームはこんな感じです。

チェックイベント

☆牡蠣食べ放題も気になるー!!

まとめ

多少息切れしてますが、WalkerTouchの魅力をわかっていただけましたでしょうか?

世の中にはこんなにもたくさんイベントがあるんですね。最近このアプリを知ったので冬のイベントばかりでしたが、季節ごとにあったイベントを表示してくれるようですよ。

おしゃれなアプリで美意識を高めたり、視野を広げるのも素敵です。

でも、ちょっと見た目ださくても、本当に知りたい情報を教えてくれるアプリはなかなかない。そういう人も、なかなかいない。

少なくとも私は久しぶりにこういう泥くさい(ほめことば!)アプリに出会った気がします。

イベントが終わった後に残る余韻が、宝物になっていくんじゃないかな。。。

そういう人間くささがやたら恋しい。
冬のせいかな?年のせいかなぁ?

至れり尽くせりな『Walker touch』でみなさんも楽しんでくださいね。

WalkerTouch(ウォーカータッチ) お出かけ&エンタメ情報
カテゴリ: ナビゲーション, エンターテインメント

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<