Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】7GB制限とソフトバンクPocket WiFi 303ZTの通信速度がどれくらい違うのか比べてみた はてなブックマーク - 【SMRX】7GB制限とソフトバンクPocket WiFi 303ZTの通信速度がどれくらい違うのか比べてみた

iPhone

雪の降る街にお住みの方々もそうじゃない方々もおはようございます。
すみれ(@sumire20120524)です。

通信速度が遅くなりました。
7GB超えてしまいました。

早くする方法としては

などがあります。最後は精神論?

私はソフトバンクのPocket WiFi 303ZTを持っているので、遅くなった時はこれに頼ります。
こちらも7GB制限があるので、Pocket WiFiを持ってるからといって無制限になるかというとそうではないと思いますが。

Pocket WiFi 303ZT | モバイルデータ通信 | 製品情報 | モバイル | ソフトバンク

自宅には無線LANが飛んでいるので、Pocket WiFiを使うのは無線LANの届かない(つまり家から出たあとの)移動時のみということになります。

通信速度のちがい

さて、そんな風に対策をしているにも関わらず、低速の罠にはまることもあります。
Pocket WiFiの充電を忘れていた時です。
ただのうっかり者です。

まさにそんなイージーミス!をした時があったので、速度をはかってみることにしました。

使ったのはこのアプリ。
あまり細かいことはわからないので、ぱっと見わかれば良いと思っています。

SpeedSmart の WiFi 速度テスト & モバイル速度測定
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

通信速度はかるのも一苦労だよまったくぅ!

通信速度

☆ダウンロードが特にダメ。

たぶんこれ、めっちゃ遅いですよねw

Pocket WiFi 303ZTの時はこちら。

speedsmart

☆WiFi

まとめ

特にダウンロードが遅くなるようです。
Twitterの画像の読み込みとか(テキストは意外と速い)、ニュースアプリとかまぁありとあらゆることがのんびりモードになります。

たまにはのんびりモードも良いかな、と思いますが、これが何日も続くとなるとやっぱり我慢できずその日の夜にはPocketWiFiの充電をしっかりしてしまいました。

SpeedSmart の WiFi 速度テスト & モバイル速度測定
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<