Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】ミンティア×カフェラテの飲み方。一度は試してみてほしい手軽にできる好相性な組み合わせ。 はてなブックマーク - 【SMRX】ミンティア×カフェラテの飲み方。一度は試してみてほしい手軽にできる好相性な組み合わせ。

グルメ

こんにちは。すみれ(@sumire20120524)です。

今日は意外な組み合わせだけどやってみたら案外おいしかったミンティア×カフェラテをご紹介します。

あのおなじみ同士が出会うと果たしてどんなコラボレーションを起こすのか。

おそらく、チョコミントアイスが好きな人はこの味も好きです。チョコミントアイスが嫌いな人は、こっちらいけるかどうか試してみてください。笑

用意するもの

  • おなじみのミンティア(wild&cool)
  • あったまるカフェラテ(ホット)

ミンティアはコンビニや駅の売店で必ず売っていますし、カフェラテも自動販売機、スタバ、ほかお店ではほとんど取り扱っていると思います。

コーヒーとミルクとお砂糖があれば家でも作れます。

ミンティア×カフェラテの飲み方

早速やってみましょう。と言っても、ふつうに食べて飲むだけ。

ミンティアをひとつぶ食べます。

ミンティア

カフェラテを飲みます。

カフェラテ

以上。

飲んだ感じはご想像にお任せしますが、ミンティアの爽快感がカフェラテのまったり感に絶妙にマッチ。

不思議と、カフェラテを口に含んだときにはミンティアの主張はありません。(たぶん飲み込む瞬間て息が止まるからだと思う)

ところがカフェラテを飲み終わったと同時に、ミンティアのあのスッキリ感がお口の中全体を包み込みます。なんてさわやかなの!!

コーヒー類を口にした後はその後の口臭がやや気になるものですが、これならその心配もなくなるかもしれません。

まとめ

いつものように食事をした後、ミンティアを口にして、たまたま残りのカフェラテを飲もうとしたらこの味になりました。

予想外の出会いとおいしさにびっくり!
一緒にいた母も「これはブログに書くべき!」と言ってゴリ押ししていました。(いつからブログ書いてるって知ってたんだろう。。。)

今回もう一つの発見は、人は飲み物を飲み込むときに息を止めているということ。うそだとおもったらいまちょっとやってみてください!絶対息止めないと飲めないから!

どっちかというとこっちの方が共感してほしい!

ミンティア×カフェラテは割とすぐに試せる組み合わせなので、機会があったらちょっとやってみて下さい。
想像以上にイケますよ☆

Posted from するぷろ for iOS.

<