Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

SMRX* 「Linky」でタイトルとリンクを超簡単にシェアできる!Twitter、Facebook、Facebookページにどうぞ。 はてなブックマーク - SMRX* 「Linky」でタイトルとリンクを超簡単にシェアできる!Twitter、Facebook、Facebookページにどうぞ。

iPhone

こんばんは。
すみれ(@sumire20120524)です。

他にもありそうだけどやっぱり便利なのでご紹介します。前にホーム画面においていた「Linkv」です。

Linky — Post links to Twitter, Facebook and App.net
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

何ができるか

ブラウザから自分がシェアしたい記事のタイトルとリンクをかんたんに取得してくれるアプリです。

連携できるのは、Twitter、Facebook、Facebookページ、App .net。Google+も連携して欲しいところですが残念ながら今のところないようです。

まずは連携しましょう。

ログイン

わずか2タップ

簡単なことですがこんな感じ。
自分がシェアしたい画面を開き、右下の新規作成をタップすると、すぐにシェアできるようになっています。

左下にある「TITLE」「LINK」(どちらか一方でもOK)を選択すると画像のようにタイトルやリンクを取得してくれます。

シェア

このままTwitterやFacebookページ、Facebookにそのままシェアするもよし。コメントを加えてからでもよし。Google+にも投稿したいときはコピペしてそのまま使えます。

アカウント切り替え

Facebookでは、リンクを貼り付けると自動的に画像やタイトルを取得してくれるのでタイトルはいらないかもしれません。お好みでどうぞ。

実際はこんな感じになります。
Facebookページに投稿してみました。アイキャッチもちゃんと表示されるし良い感じです。

Facebookページ

Google+ではリンクとタイトル両方取得してしまうと、残念ながら自動的に画像やタイトルを取得できなくなります。(リンクだけなら取ってくれるんだけど)でもあえてこうしてるところもあるので、また別記事でご紹介したいと思います。

まとめ

ブラウザから長押しして範囲選択してコピー→さらにタイトルもコピー…という手間が省けます。
(手間というほどの手間でもないけど)

簡単にリンクを取得できるアプリを見つけたのでご紹介しました。使いやすいアプリなので気になった方はぜひお試しください♪

Linky — Post links to Twitter, Facebook and App.net
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<