Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

SMRX* ダイエット中の平日ランチはWスープでおなかを満たす はてなブックマーク - SMRX* ダイエット中の平日ランチはWスープでおなかを満たす

ダイエット

ダイエット続行中のすみれ(@sumire20120524)です。

外食したりお酒を飲んだりはしていますが、暴飲暴食だけはしないよう気を付けて過ごしています。

基本的に自宅では3食スープなのですが、肌の調子や貧血気味になっても困るので、お魚やお肉も食べています。

食べなければ痩せますけど、あとでガタがくるのはこわいですからね。

そのかわり油を使わずグリルにしたり、量を食べすぎないように気を付けています。

問題は平日ランチ

ダイエット中には誘惑がたくさんあります。

私が一番問題だと思っているのは平日のランチ。つまり仕事中の食事タイムです。

外に食べに行こうとすると、ボリューム満点なランチが盛りだくさん。

働き盛りの男性たちがおなかをすかせているわけですから、それはもう、たーんとお食べ☆(作ってない)と言いたい感じなのですが、自分のことになると話は別。

もう少しダイエットに優しいメニューがあってもいいんじゃないの…。(でもダイエットしていないころは、ボリューム少ないランチにブヒブヒと文句言ってた)

ランチセットは基本的に炭水化物だし、セットにしないと割高になるし、やっと見つけたサイドメニューでグリルチキンを頼んだら味が濃すぎるし!

もうさんざんです。

作戦変更!自席でWスープ

ランチメニューだと重すぎたりサイドメニーだけじゃ高くついたりすので、結局しばらくは自席で食べることにしました。

そこで用意したのがWスープ作戦!

単に2種類のスープ飲むだけ。なんかこだわりのラーメンみたいになっちゃったけど、深い意味はないんです…すみません…。

一つがカレー風味のはるさめスープ。もう一つはクノールのトマトスープ。

右のコップはフランフランで買った、温めると絵柄が変わるやつです。(これでばれたらどうしよう…)

▼スギ薬局で買ってるのにカエレバで出てきて笑った!カエレバすごい。笑

これ、からいモノ好きにはほんとおすすめです。

ちゃんとからいんですよー。結構うすめても割といつまでもからいです。

どの味もおいしいですが、私の一押しは「チゲ味」ですね。これだけ単品で買いたいんですけどないんですよね〜。

▼うちの定番。トマト嫌いにはきついでしょうね。

交互に食べる

コップに入っている方がトマトスープです。

もうひとつのはるさめスープ。スタバのタンブラーに入れています。笑

こうするとちょうどよいスープの濃さ、そしてはるさめが早く戻るので、ふつうのコップに入れるよりおすすめです(会社でスープ皿が使えないのでこうしています。)

スープでおなかが膨れるので、たくさん食べなくても満腹感があります。

飽きないようにテイストを変えるのが良いですね。

この涙ぐましい努力!

まとめ

急激な変化を狙っているわけではないのですが、最近徐々にダイエット効果があらわれはじめました。

体重が減り、先日久しぶりにあった友達には「やせた?」と言われました。うれしかった~。

しばらくお昼はWスープ作戦でいこうと思います!ちなみにWスープ以外にもちゃんと、おにぎり1個(しゃけ)前日のおかず残り(もやしとひき肉と小松菜の豆板醤和え)食べてます。あはは。

そんなわけで、おいしいスープがあったら教えてください。

Posted from SLPRO X for iPhone

<