Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ vol. 43]健康診断のあとの石焼ビビンバ はてなブックマーク - [日刊すみれぽ vol. 43]健康診断のあとの石焼ビビンバ

グルメ

健康診断のあとのごはんって、本当に大事。

できれば、幸せを感じられる食べ物がいい。

もう、健康診断が始まる前から、このあとをなにを食べるか検索しまくり。

以前ならこんなとき、パスタを食べていた。

出てくるのが比較的早いし、美味しい所に行けば満足感も満腹感もあるから。

どうやら、今回はパスタが近くにないらしい。

新宿だから、ないと言ったら嘘になるけど、私が「これ食べたい!」と思うようなものがない。

さてどうしたものか…。

調べていると、やたら韓国料理が多いことが分かった。西武新宿線を下るように歩いて行き、明治通り沿い。軒並み韓国料理屋が溢れかえっている。

健康診断のあとは歯医者だったので、少し躊躇したけど歯を磨けばいいよね。てことでお店を見つけた。

ランチ500円

少し歩いただけでも目移りするほど、焼肉、焼肉、焼肉。

ダイエット中ということと、昼から焼肉はちょっとなぁという気持ちで見送る。

そこでランチ500円という看板が目に入った。

味にハズレがなければいいけど…と思いつつ、割と綺麗で他にも3組くらいお客がいたので入店。

思いの外メニューが豊富。

私が勤めている所ではソルロンタンが1000円するのに、ここでは680円?!

ちょっとムカついた。

じゃあソルロンタンを食べるのかというとそうではなく、とにかくお腹が空いていた私は石焼ビビンバを注文した。500円に驚いておきながら違うものを頼んでいる。

▼これ、じゅーじゅーいってます。

▼おこげています

夜は本格焼肉屋さんなだけあって味は100点。

付け合せのワカメスープも、とかしただけじゃないキチンと深い味わい。

大満足しながらペロリと食べてしまったわけですが、さっきメニューに書いてあった”おかず3品サービス”ってきてなくない?と気づき、店員さんに聞くと、後ろにあるんですよー。と。

言ってよー。と思いながら3回おかわり。

よっぽどお腹が空いていたらしいけどダイエットはどーした。

うん!これもおいしいー!

左から、ナムル→キムチ→サラダ(キャベツのみ)なんだけど、特に一番左の野菜にかけるタレが一番美味しかった。リンゴが効いてるの。

▼にんじんが飛び出てた

最後にこれまたサービスのコーヒーをいただいて終了。

大満足のランチと相成りました。

そして元気よく歯医者に向かい、口臭検査では200点中6点でほぼ無臭でした。ほんとか???

めでたしめでたし。

まとめ

気になる方はこちら!

お肉屋 0298

関連ランキング:焼肉 | 西武新宿駅新大久保駅東新宿駅

<