Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ vol.44]ガンホーフェスティバル2015に行ってパズドラ見てきました はてなブックマーク - [日刊すみれぽ vol.44]ガンホーフェスティバル2015に行ってパズドラ見てきました

お出かけ

実はパズドラやってるすみれ(@sumire20120524)です。(※さっきまでガンフォーって書いてたのは恥ずかしいから消しました。)

まだよわよわ。(あと最近ハマってるのはデリプラ)

2015年5月31日(日)千葉県の幕張メッセで行われたガンホーフェスティバルに始めて行ってきました。

会場には11:00頃到着。

内容を全く知らずに着いて行った私でも楽しめました。

▼入場ゲート

▼パズドラのお知らせ画面からQRコードを認証すると、後日何かもらえるらしい。

巨大なたまドラ可愛かった~。目が光っちゃったね。

中がトランポリンになっていたようで、すごくやりたくて楽しみにして行ったら、身長制限あり。それならクリアできるかも!ってところで「小学生まで」って縛りがあり、さすがにそれはすっぴんでも無理そうだったのであきらめました。

そういえば、WiFiが飛んでてありがたかった。さすがゲームイベント。

▼2種類

他にも面白そうなものないかなーと見て回りましたが、ほとんどが少年たちの熱いバトルでしたので、ほほえましい気持ち半分、心配な気持ち半分で見ていました。

あ、人気キャラランキングは私でも楽しめましたよ!

メインはこの人!

そして当日の目玉はやっぱり、マックスむらいさんでした。

生でパズドラをやるってゆう企画で、大画面にパズドラ画面とマックスむらいさんの顔が映し出されます。(撮影不可だったので写真は取れませんでしたが)

そんな状況で超地獄級(よく知らんけど)をノーコン(よく知らんけど)でやるという挑戦でした。

ちょうど画面が見える位置のベンチが取れたのでそこから終わるまで見ていました。

そのうち自分でもやりたくなっちゃうんですよね~。

マックスむらいさんのやり方を見習ってじっくり考えてやったらあっという間に2面クリアできました。

今までなんだったんだろうw

パズドラの仕方

マックスむらいさんのパズドラの仕方を初めて見ましたが、美しいですね~。

人のパズドラ見るの好きなんですけど、マックスむらいさんの鮮やかな手さばきによって、パズルがどんどんキレイに連なっていくのがすごく美しいと思いました。

しかもね、考える時間が長い。

確かにパズドラって動かし始める前は時間無制限なんですけど、「そんなに悩むの?」ってくらい時間かけてました。

パズドラだけじゃなくて生活の中でも、たまには「熟慮する」ってゆう項目を入れてみたいなと思いました。

やっぱりかわいかったあの人

Springまおさん!以前Dpub9でお話しさせていただいたけど、もう覚えていないかな…。

となりでアドバイスしていて、やっぱり女性は華があっていいなぁと思いました。

しかもまおさんもパズドラすごいんですよね。まだ見たことないけど。

まとめ

自称「何か考える対象があって、それについて考える姿フェチ」な私としては、人が考える姿を大画面で見れたのがとても楽しかったです。

学生の頃も、クラスの子がプリントとか真剣に考えているときの表情とかすごく好きで…。

あとは文字を書くところ。頭の中で考えたことを書いていくっていうのを見るのが好き。(ただし、ほかのことは眼中にない、夢中であることが条件だったりする)

考えたことが現実になる瞬間を見れるっていうか、その人が今を生きてるっていうのを私は見てるよって気分になるんです。生きてる瞬間を切り取っている!みたいな。

頭で考えたことが指の動きとつながって、脳が出した指令が形となってノートに浮かび上がってくるっていう工程を考えると、人ってすごいなぁ美しいなぁと思うのです。

・・・

パズドラから変な方向に行きましたが、そういう心の奥の方の気持ちを思い出させてくれる時間でもありました。ありがとうー!マックスむらいさんー!

▼たぶん最後に戦ったやつ(知らない)

デリバリープラネット
カテゴリ: ゲーム, パズル, ライフスタイル, ファミリー

アプリをダウンロードする
パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング

アプリをダウンロードする

Posted from SLPRO X for iPhone

<