Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ vol.49]良いイメージを膨らませる はてなブックマーク - [日刊すみれぽ vol.49]良いイメージを膨らませる

日刊すみれぽ

最近、イメージすることを生活の中でたくさん利用しています。

いろいろイメージするだけで、次々と現実になっていくことを知ったからです。

イメージするときのコツは、かなり細かいところまで想像すること。

欲しいもの、行きたい場所、やりたいこと、作りたいもの、見たいもの、味わいたいもの、香り、etc…あらゆる感覚を頼りに様々なことをイメージするようにしています。

ノートに書く

自分の好きなことだらけだから、とてもワクワクします。

「さぁ!今からイメージする時間!」とは決めていないので、いつでも・どこでも。

イメージしたことは、ごく普通の無印のB5版ノートに書き込んでいます。大きさがちょうどいい♪
(帰ってきてみたらA5版でした。)

書き込んだノートは自分のやりたいことだらけだから、何度も見たくなります。お風呂でも仕事中でもベッドでも。いたるところで書き足しています。

そうすると、イメージが無意識に自分の中に取り込まれて、どんどん実現に向かって感度が高まるのがわかります。

こうやって改めて書くと

今まで無意識にやっていたことを、少し意識してやっている感じです。

結局、イメージできないことは自分で行動に移せません。

大きいものを小さく噛み砕いてタスクにしていくイメージが湧かなければ、最初に何をしたらいいのか、わからないと思うのです。

だから、こどもでもわかるくらい小さな単位にしてあげる。

そうすれば、自分でもできるような気持ちになってきます。

自分がしたいことをしよう

イメージをもっと利用しようと思うようになってから、自分のなりたい姿・欲しいもの・やりたいことに超真剣に耳を傾けるようにしています。

どうせなら良いイメージをたくさんして、それに近づく行動をしたいから。

本気で自分がしたいことばかり考えているので、ワクワクしています。

それを無印のノートからTodoistに追加したり、手帳に書き込んだり、時にはイラストを描いたりもします。

文章よりもイラストのほうが、イメージが湧きやすいこともあるからです。

そうやって書き込んだものが、いつの間にか叶っていたり、待ってました!とばかりに叶ったりしていくのが楽しいです。

ぜひみなさんも良いイメージを具体的に!

いつのまにかできていることが、一つはあると思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<