Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ vol.57]6月は平日毎日更新していました!ブログを毎日続けた結果… はてなブックマーク - [日刊すみれぽ vol.57]6月は平日毎日更新していました!ブログを毎日続けた結果…

日刊すみれぽ

6月は平日(月~金)毎日ブログを更新するという目標をひそかに立てていたすみれ(@sumire20120524)です。

平日だけとはいえ、毎日続けていたら何か変わるものなのかなぁ~とちょっと楽しみにしていたのですが…。

結論:1か月くらいじゃ特に変化なし

なんでもかんでもそうじゃないとは思いますが、少なくともブログを1か月続けて更新しただけでは特に目立った変化はなかったです。笑

案外苦しまずに毎日思いついたことを文章にできたこと(SLPRO Xのアップデートによるところが大きい)、いつもは反応をいただくことの少ない新規の方やリピーターの方にも、いくつかの記事でメッセージをいただけたことが嬉しかったです。

ありがとうございました!

今月のメイン

今月、私の生活はほとんどが『ダイエット』『引越し』『Dpub』でした。+毎日のブログ更新。あとお風呂でお絵描き。

自分としては割とヘビーな項目が並んだな、って感じだったんですが。(特にDpubと引越しの契約日が重なったのは痛かったです。)何とか乗り越えられたのはこれのおかげかも!?と感じているものがあります。

それは、様々な出来事を根底から良い方向に動かしてくれた『イメージ』のパワーです。

”イメージすることで現実にしていく”という考え方が今の自分にぴたりとハマり、今月の自分に大きく影響したと感じています。

おそらくブログを毎日更新できたのも、この『イメージ』による効果だと思っています。イメージしすぎたせいか毎日更新が普通のことになっちゃってて、あまり達成感がないのは少々残念。(もうちょっと特別な感じがすると思ったんだけどなぁ)

今月はイメージについての本をたくさん読んだので、後程ご紹介したいと思います。

まとめ

手帳に書いた『Blog』マークを見ると、よく続いたなぁとやっと実感が湧いてきました。ブログも人間関係も、ちょっと離れてみた方が感謝や実感が湧くのかもしれませんね…意味深。

<