Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

SMRX* 引っ越ししました!そして、仕事辞めました! はてなブックマーク - SMRX* 引っ越ししました!そして、仕事辞めました!

引越し

お久しぶりです。すみれ(@sumire20120524)です。

急に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか。

前月には平日毎日更新していたのに、自分の目標を達成したら放置・・・していたわけではありません。

[日刊すみれぽ vol.57]6月は平日毎日更新していました!ブログを毎日続けた結果… | Sumirexxx

7月上旬は、自分の人生で何度目かの大きな変換期で、ブログにはゆっくり落ち着いてから書こうと思っていたのです。

引っ越しました

何ヶ月か物件を探していたのですが、やっと理想通りの物件に出会うことができました。その引っ越しが7月1週目。

まだ引っ越しほやほやです。

バタバタしていてこの1週間MacBook Airも開かず、なんとSLPRO Xも開かず!

iPhoneのブログエディタをこんなに開かなかった(開けなかった)のも初めて。

生命線のWiFiが…

ブロガーの生命線、WiFiが1週間繋がっていませんでした。

頼りはPocketWiFiのみ。

しかも私のiPhone、2GB+PocketWiFiだから、PocketWiFiなくなったらほぼ使えなくなっちゃうわけです。

速度制限で低速モードになったiPhoneを通常速度に戻す方法(ソフトバンク) | Sumirexxx

むしろ家の中の方が使えないとかいう悲しい事態。

とまぁここまでは「引っ越しあるある」とでも言いましょうか、まぁそんなこともあるわな、って感じだと思います。

けど次に起こった出来事が、私にとっては待ち望んでいたことでもあり青天の霹靂でもあったのです。

突然の離職

引っ越しの翌日、突然の離職となりました。

辞めたっていうか(まだ)辞めるつもりはなかったのですが、カクカクシカジカ引っ越した次の日に辞めることになったのです。

詳しいことは書けないのですが…まぁいろいろ。

あの会社に勤めたおかげで、偶然立花さんに声をかけさせて頂きました。そこからブロガーさんたちと仲良くなれました。

今回の引っ越しも、勤めていたからできることであり。良いこともたくさんありました。

本当に感謝しています。

そういうタイミングだったようで

ざっくり言うと、タイミングが合ってしまったのでしょう。

それにしても引っ越しの次の日に退職は考えていなかったのでびっくり。まわりもびっくり。笑

さすがにブログネタにはできませんでしたが(脳裏にはよぎりましたが)、現在は落ち着いたということです。

そんな感じで今日まで過ごしておりました。

もしかしてだけど

おかげでさまで、9割理想通りのお部屋を見つけられました。(あとの1割は譲れる部分)

何度も何度も「こんなお部屋で、こんな風にリラックスして過ごしている」というイメージを膨らませていました。で、いまそうしています。

そして仕事についても。

何度も何度も、「次はこういう会社がいい、こういう風に働きたい」とイメージしまくっていました。(お行儀の悪い言葉遣い!)

だから私は、それが叶ったのかもしれないなぁと思っています。

イメージの力は、やっぱり現実に近づくために不可欠かもしれません。良いことも痛いことも、身をもって体験した感じ。

自分としては、腑に落ちない部分や急でびっくりした部分等々ありましたが、わりと早めに納得できたというか「なるほど、次に行っていいということね。」と、解釈できたのです。

これからのこと

さて。これからどうしましょう。笑

こんなに落ちつてていいんだろうか。気持ち的にはまだ余裕があります。これからどんどんなくなっていくのかな〜。

今のところ、「働きながらどうやって片付けよう?」と考えていた荷物の整理に時間が割けるので、助かってはいます。

でも、アルファブロガーでもない私はブログ収入だけではまさか生きてはいけず。

ずっと興味があって登録だけしているランサーズで私にできそうなことがあればやってみつつ、職場探しをしようかな…などと考え中です。

まとめ

「人生はドラマよりドラマだぜ!」とひしひしと感じました。

また新しい何かに向かって、好奇心旺盛に行きたいと思います。

なんとなく、新しくなった気分なすみれ(@sumire20120524)でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<