Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ vol. 58]限りなくアウトに近いセーフ はてなブックマーク - [日刊すみれぽ vol. 58]限りなくアウトに近いセーフ

日刊すみれぽ

おととい、派手に転んだ。

ヒールのホックを付けずにちょっと急いで歩いていたら、両足のホックが見事に絡まって突っ立った体勢のまま、勢いよく前にダイブした。

とっさに左手に持っていたバックを放り投げ、両手をべしーーーーん!とついていた。

顔はセーフ。地面ギリギリ。

その代償は手のひらとひざが受けてくれた。

限りなくアウトに近いセーフだった。ちょうど人間は誰も通っていなかったが、いつも駐輪場にいるネコ3匹の誰かには見ていてほしかったような気がした。

今の、セーフだよね?という確認のために。

手のひらは皮が2ヶ所ムケて、ひざは両足とも特大級の内出血ができた。

擦りむいてはいないので血は出なかったけど、左に赤紫の直径5センチくらいのアザ。右足はどういうわけか3ヶ所、大、中の青あざができた。

あまり痛くはない。

グロいのでお見せできないのが残念。

そこでふと思った。

これは何かの教えだろうか?

仕事を辞めて暇になったからって調子に乗るなとか、急がなくていいようにもっと早く行動しろとか…。急ぐな、立ち止まれ!とか?

いやいや、これはすべて自分の頭が考えたこと。

危ないかなぁと思いつつも自転車に乗る前にきちんとつけようと思っていたのだ。

それがいけなかった。

「あとでやろう」というのは、だいたいはそのときにやっておいたほうがいいのかもしれないということを学んだ。

来週は何年かぶりにプールに行く予定。

新しい水着も買ったのに、おそらくひざばかり注目されてしまうだろう。

まぁそれはそれでごまかせていいか。

帰ってくると、駐輪場にはいつものネコ3匹がいた。

「ただいま〜今日転んじゃったよぉ〜」とはなしかけると、しら〜っとした顔でシカトされた。

おわり

Posted from SLPRO X for iPhone.

<