Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

超感動で大号泣!すみれコンサートに行ってきました! はてなブックマーク - 超感動で大号泣!すみれコンサートに行ってきました!

お出かけ

おはようございます!福山雅治さんの結婚をドトールで知り、少なからず心拍数が上がったすみれ(@sumire20120524)です。

なんと!先日9月26日の土曜日に、すみれちゃんのコンサートに行ってきました!

何をかくそう、すみれちゃんの大ファンな私。

私のブログネーム(?)”すみれ”には意味が3つあるのですが、その中のひとつはすみれちゃんが好きっていうことも入っているのです。えへへ。

銀座!

最近履いていなかったハイヒールと、いつもよりちょっとおしゃれして銀座のヤマハホールへ。

1階は普通に電子ピアノなどが展示してあり、ホールはその上の会場にあります。

エントランスにはお花がずらり!

石田純一&東尾理子さんも〜。

最前列の真ん中!

このチケット、なんと最前列のど真ん中。

こんな近い席座ったことない。

スタッフの方に写真撮影は禁止だと言われたので、ステージの様子を撮れなかったのが悔やまれます…。

1曲目でこらえきれず

18:00開演。すみれちゃんはきれいなライトブルーとブルーグリーンのグラデーション衣装で爽やかに登場しました。

1曲目はsuperflyの「愛を込めて花束を」だったのですが、最初のサビでもう、こらえきれず、大号泣!!

肩を震わせてうぇんうぇん泣いてしまいました。。。情緒不安定?笑

いえいえ、幸せすぎただけです。

ちょっと覚悟が足りなかったのか、歌声と生バンドに感受性がオーバーヒートして、涙として出てきてしまったようです。

素晴らしい生バンドと照明

すみれちゃんもさることながら、生バンドの人たちかわすごかった!

正直、最初出てきた時は拍手もしなかったんだけど(ヒドイ!)、ピアノ、パーカッション、チェロ、バイオリン、ベース、ギターなどの音が混ざり合い、会場を包み込み、溶け合って、最高の音楽を聴くことができました!

帰りは大拍手!

今度からちゃんと、最初も拍手しようと思います。そして、なんか楽器をやりたくなりました。

さらに照明もすばらしかったです。

すみれちゃんゆえに、すみれ色の照明、秋らしい朱色の照明、そしてリトルマーメイドの世界観を表現した海の色彩。。。

そんなに広い会場ではありませんでしたが、こぢんまりした空間だからこそ味わえる一体感のようなものがありました。

圧倒的歌唱力・スタイル・明るい性格

なんかもうただのファンなんでなんの解説にもならないんですけど、もう少しだけ語らせてください。

途中で歌詞を間違えて、いきなり「ちょっとストップ〜!まちがえた〜!オーマイガ〜!」と頭を抱えた時は、会場中が大爆笑でしたが、とても暖かい空気が流れていました。

止めないで歌い続ける歌手の人も多いと思うけど、こういうちょっと天然なところもツボなのです。

まとめ

本当は、ず〜〜〜っと涙目でした。笑

なんかいろんなことが走馬灯のように頭の中を駆け巡って、目の前にはすみれちゃんいるし、衣装は大好きな色ばかりだし、放心状態。

セットリストがどこにも載ってないのが残念。どこかにあるのかなー?

とにかく現実に素敵な時間を過ごせて本当に素晴らしかったです。

これを機会に、オーケストラやライブにもちょくちょく行ってみようと思います♪

<