Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

美容院の日にち間違えたので反省して買い物しました はてなブックマーク - 美容院の日にち間違えたので反省して買い物しました

お出かけ 日刊すみれぽ

こんにちは すみれ(@sumire20120524)です。

今日はお昼から美容院だったので朝から洗濯して、花に水あげて、焼きそば作って食べてきました。

準備万端でおでかけし、ちゃんと生活してる感じがする!(転職活動中の無職だけど)とか思いつつ、美容院について扉を開けると「おや?」という顔をされました。

「あれ、なんかいつもと違う…」と思ったら。

やっちゃいました。

明日だった

すぐ帰るのも癪なので

なんということでしょう。

腰が砕けるかと思うほどショックを受けました(最近しっかりしなきゃ!と気をつけてたばかりだったので…)

ショックでしばらく普通に歩けなくて、もう10年以上お世話になっている美容師さんにも「だ、大丈夫?笑」と言われる始末。

壁沿いを這うように歩きながら「だ、大丈夫です…もう少し回復したらちゃんと歩けるんで…はは、はははは。」

大げさなようですけど、こんな自分が情けなくてほんとにそんな感じでした。今日から10月って思い込んでいたのがまずかった。

いやいや、そもそもなんで朝、今日が何日か確認しなかったんだろう。もう自分がいや…

ショックを吹き飛ばすかのように買い物

駅に着くまでに腰がどうにか持ち直したので、ショックを和らげるために買い物に行くことにしました!せっかく出かけたしね☆

ここ最近、転職活動で頑張ってた自分へのご褒美という理由を付けて…。

文房具屋→文房具屋→3coins→文房具屋→本屋→洋服屋で試着→買わず→文房具屋→本屋→服屋→スタバ。

なんか、こうやってみると好きなお店しか行ってないですね。今度はいろんなジャンルを巡ろう。

でも、思いがけず良い買い物ができてよかったー☆

まとめ

いま思えば、やっぱ満月の日を1日間違えてたあたりから9月の暦を読み間違えてた感がありますが、終わったことは気にせず、良い買い物ができたし良かったと思うことにしました。

それに、当日忘れてるよりは良かった。

焦って汗だくで美容院て自分も相手にもやだし。

スケジュール管理はおとなのマナー。

せっかく新しい手帳も買ったことですし、反省して今後は本当に気をつけたいと思います。

とりあえず、今日が何日かはちゃんと把握しよう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<