Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

保育園の運動会で子どもパワーをもらってきました! はてなブックマーク - 保育園の運動会で子どもパワーをもらってきました!

お出かけ

こんにちは。

今日は保育園の運動会を見に行ってきた すみれ(@sumire20120524)です。

私自身には子どもはいませんが、母が保育士をやっているのでそのつてで。

運動会というパワースポットみたいなもの

私は親じゃないので、どうしても若干引いた目線で見ることになるんです。おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんそして元気な子どもたち。

何も関係ない私からすると、もうそこはパワースポットなのです。

天然のマイナスイオン、楽しい!ワクワクというエネルギーの宝庫!!

もしかしたら中には、イヤだなって思ってる子もいるかもしれないけど、基本的に6歳児までの子どもたちはまだまだ素直で、みんなすべてのことに一生懸命頑張っていました。

嬉しい!楽しい!というあの笑顔

今笑ったら変だよね、できたからって喜んだら恥ずかしい、そんな打算がこれっぽっちもない100%の笑顔。

それを見るだけで、何度も涙が出そうになりました。

心から楽しめる「できた!」や「楽しい!」「悔しい!」という純粋な気持ちが、たった3時間弱の時間をキラキラとした瞬間に変えてくれたような感じ。

今の自分はどうだろう?

難しく考えたりあーでもないこーでもないとこねくり回していないかな?

考えることばかりで、実行に移せていないんじゃないかな?

楽しい時は100%笑い、何かできたときは当たり前だと思わずに「やったー!」と思えているかな?

子どもたちの頑張ってるけど楽しんでいる姿を見て、自分のいまを考えました。

もちろん私はもう大人なので、毎日子どものように遊んでいればいいというわけではないですが…。

でも今日の子どもたちを見て、自分の気持ちを大切に、そして素直に、いまを一生懸命生きていきたいよねっ!とつくづく思ったのです。

まとめ

このブログでも宣言?した通り、私は保育士試験の勉強中です。(まだ受かってないけど。)

やりたいことがいろいろあるので、資格が取れたらすぐに保育士になろうと思ってるわけではありませんがいつかやってみたい仕事のひとつです。

自分が子どもっぽいので、話が合うってところも子ども好きな理由なのかも。笑

そんな感じで有意義な土曜日午前中でした!

すごいまとまってないけど、おわり!

Posted from SLPRO X for iPhone.

<