Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

フリクションスタンプ初心者にも使いやすそうな4種類を買ってみました!あと文房具との思い出も。 はてなブックマーク - フリクションスタンプ初心者にも使いやすそうな4種類を買ってみました!あと文房具との思い出も。

ほぼ日記帳 文房具

おはようございます!すみれ(@sumire20120524)です。

気になることはよく目に入って来るようになるって言いますが、私がいま気になっていたのはフリクションスタンプだったようでやっぱり買いました。買うと思ってました。

フリクションスタンプ

私が買ったのは、これでーす。(朝のNHK風。わかる人いるかな?)

全部で4個。最初からたくさん買うとごちゃごちゃしそうなので使いやすそうなやつを選んだつもり。

04 星

なんかやった感のあるとき。たとえばブログを書いたとか掃除をしたとか洗濯物をちゃんとしまうところまでやったとか。その他にも綺麗なものを見たとかごはんが美味しかったとかでも良いことにしています。

とにかくいいことがあったら使っちゃえ!という感じです。

06 クローバー

これは大切な人たちと会ったとき。友達でも親でもブログ仲間でも。いまけっこう1人でいる時間が長いので人と会って話す時間の、なんてゆーか貴重さを感じています。

ありがとうと大切の意味を込めて。

14 食事

私はあんまり外食続きにならないように気をつけているので、外で食べたときはこれ。

これが多くなったら体重も注意ということで。クローバーと一緒になることが多いかもね。

20 病院

最近初めて知ったんですけど、コンタクト買うのに眼科へ行くと、処方箋の期限があるんですよね。切れてるの忘れるのが面倒くさいので残しておこうかなと。

あと美容院もあるといいんだけど、びよういん(びょういん)ってことでこのスタンプを使うか…。髪の病院的な…。

ちなみに

マスキングテープを貼ってます。

なんか思い出して引っ張り出してきたやつ。字のところを失敗したからカモフラージュする効果もありつつ。O型が出てますねぇ…。

まとめ

スタンプって、小学校のとき以来のときめき。

小学校のときって、九九でもプリントでもプールでも、なんでもかんでもスタンプでしたよねぇ。(時代?)それからスタンプから遠ざかって、クレパスが色ペン全盛期になって、シャーペンがボールペンになって、ノートがメモ帳になって、メモは裏紙に走り書きになって…。

書くことがおざなりになってきたとき、手帳とかおもしろいノートに出会ってまた文房具を好きになる。。。

好きなペンができて、好きな色ができて、シャーペンもいいじゃんと思ったり、色鉛筆のやわらかな色合いに戻ったりする。

文房具はいつも主張せずにそっと寄り添っていてくれたんだなぁ。

なんかやさしい気持ちになれたので、今日は星のスタンプを押せそうです☆

<