Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

ベランダのプランターに小さい秋が届きました はてなブックマーク - ベランダのプランターに小さい秋が届きました

引越し

おはようございます。すみれ(@sumire20120524)です。

今朝ベランダに出たら、小さなプランターで育てていたコスモスの花が咲いていました。

テンション上がるーーーーーーーー!

手前から、ルッコラ→コスモス→ビオラです。

このとき9月15日。まだ芽が出たばっかり。

そして今日。10月22日。

じゃーん!

正直かわいい。

種から育てたお花がこんなにかわいいものとは…。

ぴんくがぴっかぴか!生まれたて!

ちなみに左端のルッコラは大量発生したので別のプランターを買って植え替えました。

さらに!!

これだけかと思ったら、二十日大根もできてた!!

ってこれ、小さい??まだ抜いちゃダメだった??

う〜ん。かわいいよぉ。

ぷりぷりで赤ピンクで食べちゃいたい!あとでね!

ちなみにルッコラはもう出来ているので、サラダに入れたりパスタに入れたりして楽しんでいます。

根元はごま油っぽい味が強いので、葉っぱの方を中心に食べるようにしてます。

これから豊作になりそうで、とっても楽しみ。

いまのところ食べ物系はルッコラと二十日大根しか植えてないので、次は何にしようかなー?と考え中。これからの季節だとエンドウとかソラマメとかがいいみたいです。豆系?

家庭菜園初心者のための秋園芸スタートガイド | 季節のおすすめ特集 | アイリス家庭菜園ドットコム

あとはこれから咲く予定のすみれ色ビオラとストロベリーパンジー(苺みるく的な色合いの種をまとめたもの)がいつ咲くのか…楽しみです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<