Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[šR:]わかる人にはわかる。いまさらプリズンブレイク はてなブックマーク - [šR:]わかる人にはわかる。いまさらプリズンブレイク

日刊すみれぽ

こんにちは!今日は天気がいいですね。

最近の私すみれ(@sumire20120524)の日課は、夜ごはんを食べてからプリズンブレイクを見ることです!

ちなみにいまはシーズンIIのvol.9くらいです。

超おもしろいです。

絶対ネタバレ系を読まないように気をつけてるので、知ってる方も教えないでくださいね!

主人公がかっこいい

マイケル・スコフィールドを、いつもスコテッシュフィールドって言っちゃうんだけど超おもしろい。

(スコテッシュって、ティッシュのメーカーだっけ…)

あと、マイケルの同部屋だったスクレーを、なぜかヘクター(スクレーのいとこ)って間違える。

いま調べたら、お兄ちゃんの元カノの名前もレベッカだと思ったらベロニカだった。

ちゃんと見てるのに!!!!!!

つまりやっぱりここでも記憶障害を疑うんだけど、こわいからあんまり深く考えないことにします。

見どころ!

やっぱり、マイケルのあの吸い込まれそうな瞳ですかね…。もうかっこよすぎて見ているだけでたぶん癒されてるんだと思う。

もちろんストーリーがおもしろいから見続けられてるんですけどね!

あと、お兄ちゃん。勝手にお兄ちゃんて呼んでるのがマイケルの兄、リンカーン・バローズ。

このお兄ちゃんもじわじわ(じわる?)いい感じになってくるんですよ。

「女性ホルモンのこれっぽっちも入っていない、純正の男性」みたいだなって思って見てます。

ぶっとい首と、くちびるがセクシーです。

脇を固める囚人たち!

そうそう、忘れちゃいけないのがマイケルの周りに集まってくる囚人たち。決して仲間ではないんですが協力していくんですよね。

いちばんキャラがおもしろいのはTバックかなぁ。これはあだ名なんですけどね。みんなあだ名で呼んでるから、本当の名前覚えてない。いちばんお気に入りのセリフは、「ユゥタァ〜!(ユタ州)」って言うところ!家で、「明日どこ行くー?」とか聞かれたら、いつも真似して「ユゥタァ〜!」って言ってます。

恋愛模様

ところどころ、恋愛要素が入っているのも嬉しい。やっぱりちょっとラブが入ってて欲しいんですよ。

誰と誰が…っていうのは見てからのお楽しみだから、ここではナイショ♪

ココだけは完璧に自分に置き換えてみます。

まとめ

なんでも流行ってから何年かしてハマるタイプなんで、超いまさらなんですけど楽しいです。

毎日2〜4話くらい見ちゃってる。

ああぁ、いまどこ見てるか言いたいけどこれから見る人にはすべてがネタバレになっちゃうから言えないぃ!言いたいぃぃ!

今度はタイトル「ネタバレ注意」で書こう。

まだ見たことないそこのあなた!!ハマること間違いなしです。おすすめ!

あ、あとショックだったのはマイケル演じるウェントワース・ミラーがゲイだったこと。いや、同性愛はいいんです。ただ、望みがなくなったなって…。

私には関係ないんですけど…。ね。

気になった方はこちら。

コンプリートBOX欲しい…!

Posted from SLPRO X for iPhone.

<