Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[šR:]久しぶりにブログ書いたら、クリスマスに欲しいものリストになってた はてなブックマーク - [šR:]久しぶりにブログ書いたら、クリスマスに欲しいものリストになってた

iPad iPad mini ジブン手帳 日刊すみれぽ

久しぶりにブログ書きます。すみれ(@sumire20120524)です。

最近のことを少々。

ファッション

この頃は「WEAR」とか「BUYMA」とか「Pinterest」を眺めていることが多いです。

「WEAR」

「WEAR」はコーディネートアプリです。流行りっぽいコーデを見ることができます。見分けがつかないくらいみんな同じコーデをしてると感じるのは私が歳をとったからなんでしょうか?

取り入れられそうなテイストや、自分が「こういうの好きかも」と判断するって使い方になってます。

好きなコーデをSAVEで保存すると、あとでマイページから見れます。

そのあと買うアイテムを厳選するという流れ。

ファッション コーディネート WEAR
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

「BUYMA」

こちらはレースとかワンピースとか、WEARよりはフェミニン、きれいめなコーデを確認したいときに。

お店で買いたい派なので、こういうデザインを探そう、というためのもの。自分が気に入ったものは、WISHリストであとから確認できます。

最近AKBのこじはるがCMしてますよね。

BUYMA-海外ファッション通販
カテゴリ: ショッピング, カタログ

アプリをダウンロードする

「Pinterest」

これは壁紙とかtumbler用。

iPhone用の壁紙や、ファッションだけじゃないジャンルを見たいときに使っています。

インテリアとかガーデニングとかアートとか、とにかく幅が広いのが特徴ですかね。

好きなものはピンしてジャンルごとにボードを分けておくと、自分の好きなテイストがジャンルごとにわかるって感じで楽しいです。

Pinterest(ピンタレスト)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

アプリをダウンロードする

本当はiPad miniの方が見やすいんだけど、操作性でいうとiPhoneの方が使いやすくてジレンマを感じています。

iPhoneアプリを拡大してiPad用に表示するだけの対応、そろそろやめない?ってほんと思います。

あと、アプリで洋服見てたらミーハー雑誌も欲しくなったんですけど、重いのが嫌で今回はオンラインのを買いました。来月も欲しいかはわからないので定期購読はしてないです。

Surface Pro 4

いま一番気になっているのがSurface Pro 4です。

なんか良さそうって理由だけで、詳しいことは知らないんですけど。こないだ店員さんが、「これすごいんですよ!めっちゃ重いオンラインゲームがふつうにサクサク動くんですよ!」って力説してくれたんですけど、私ゲームしないんで「ふーん」って感じでキーボードの感触とか、ショートカットキーの動きの早さとか確かめてました。

iPad mini 4

あとiPad mini 4も欲しい。(こっちも4だ。)

いま使ってるのがiPad miniなので、もう3世代も新しいiPad miniがいることになります。iPad miniのRetinaも味わってないー。厚さはもちろんプロセッサがA5→A8になってるし、最近もたつき始めちゃったことを考えると買い替えのタイミングでも良いような気もする。

iPad miniは持ち運びにちょうど良いサイズ感がいいですよね。

バッグがA4じゃなくても入るし、寝る前にベットに持って行くのにも小さくて良いし、ジップロックの中サイズにギリギリ入るのもいい。笑

あと、iPad miniはカフェとか買い物にもピッタリなサイズだと思う!!

Surface Pro 4 – 1 日中使える

iPad Air 2

そういえばiPad Air2のほうが欲しいんだった。

iPad Proを見に行って実際触ってみたんですけど、初めて触って思ったのが「重っ!」ってことでした。ProはPro用って感じでした。

私はあってもiPad Airで良さそう。

iPadに至っては、iPad 3で止まってるからこれこそ買っていいじゃん!と思ったり。こちらはもたつきすぎて使えてないので、iPad持ってないのと同じ。

iPad miniとの使い分けは?って思ったけどiPadは調べ物したりするときに大きい画面が良いときによいんですよね〜。映画とか地図とか。ほかの人が使ってるのを見ると、やっぱiPad見やすいなぁってうらやましくなります。

iPadは家用として、常備しておきたい感じ。

iPadの比較で便利だったサイトがこちら。

iPad比較表 写真で比べる歴代iPad Pro・mini4追加しました

MacBook Airにつける外付けCDドライブ

壊れちゃったんですよね〜。MacBook Air使い始めたころからほぼ同時期だから、3年くらいかな?ちょっと寿命短い気がする。

音楽はいまだにTSUTAYAで借りる派なので、CDドライブは必須なのですが、これが壊れちゃうと痛いです。ダイレクトに効きます。

最短で買わなきゃいけないのはこれかな…と覚悟を決めていましたが、なんと今日!外付けCDドライブを貸してもらえることになったので、買わなくて済むことになりました。やったー♪

Apple USB SuperDrive – Apple (日本)

まとめ

クリスマスソングを聞いていたせいか、いつの間にか私の欲しいものリストになっていました。笑 それにしても代わり映えがない!来年はこれ全部買えるように頑張ろうと思います。(surfaceはわかんないけど)

欲しいものリスト考えるのって楽しいですよね〜。このほかにも、大きいものから小さいものまで、ジブン手帳のIDEAにいっぱい書いてます。この頃「目にする回数が多いほど実現しやすい」ってことが増えてきたので、なんでもかんでも書きまくってなんども読み返して潜在意識に焼き付けています。

本当は、クリスマスくらいは自分じゃない人の潜在意識に焼き付けるのが良いんですけどねぇ・・・。

<