Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[š]2015年思い出に残った20記事を振り返ってみる はてなブックマーク - [š]2015年思い出に残った20記事を振り返ってみる

日刊すみれぽ

年末

こんばんは。すみれ(@sumire20120524)です。

2015年は、私にとって変化に富んだ一年となりました。いつものことだけど、前半が思い出せませんが。笑

今年書いたブログの記事数

今年は107記事書きました。この記事を含むと108記事。そんなに書いてたかな!?おそらく6月に毎日更新(土日除く)にチャレンジしたのが大きかったのかな。

今年書いた思い出に残る記事たち

書いた記事はどれも懐かしいですが、その中でも特に印象に残っている記事を並べてみました。

皆さんに見ていただいた記事も入っているでしょうか…?

1月

そうだ、今年はこの記事から始まったんだ。初めてグノシーに載った記事。

たぶんタイミング的に良かったからたくさんの人に読んでもらえたんだと思います。

中身的にはとても普通のホーム画面紹介記事でした。

2015年1月のiPhone 6 ホーム画面公開! | Sumirexxx

2月

2月は面白くなかった、しかも1記事しか書いてないのでパス。

3月

この時はなんか落ち込んでたみたいですね〜。笑

なんとなく覚えてるけど、あの気持ちって今年のことだったんだぁ。

春が来ていた | Sumirexxx

4月

これおいしかったな〜!来年も期待。

【スタバ】フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト・フラペチーノ with クラッシュ ナッツを飲んでみた! | Sumirexxx

力抜きましょう的な記事が多かった。

たった今から!力を抜いて午後を迎えるためにできる3つのこと。 | Sumirexxx

5月

Movesにであった記事!もちろん今も使ってます。走ってないけど。

私にとっての神アプリ。Movesの自動記録が最高すぎてジョギング始めました。そして痩せました。 | Sumirexxx

スタバのケースも買ったんだ。また使おうー。

スタバケースがすべりそうなのでappbankでバンカーリング買ってきた | Sumirexxx

あんまり書くことまとまってないけど、3周年を迎えられました。

Sumirexxx3周年になりました | Sumirexxx

6月

これけっこう好き。単純で。

[日刊すみれぽ vol.53]テンションが上がらないという理由だけで傘を買ってもいいと思うの | Sumirexxx

7月

7月はやっぱりこれですねー。

SMRX* 引っ越ししました!そして、仕事辞めました! | Sumirexxx

いま見たら、タイトル間違ってるじゃないか。

あとでかえときます。

[日刊すみれぽ vol. 59]実家から帰ってきたら時の気持ち。 | Sumirexxx

8月

昔より明るい曲が好きになってきた。

[日刊すみれぽ vol. 60]耳に残る洋楽女性アーティストの可愛い曲を集めてみた | Sumirexxx

そうそう、脱毛がつらくてね。

綺麗になるには時間とお金、時には我慢も必要なのである | Sumirexxx

9月

かわいい字も書きたいけど、最近はかっこいい字も書きたくなってきた。

かわいい文字も習慣化すれば書けるようになる | Sumirexxx

コンサート一番前の席で号泣したの、懐かしい。

超感動で大号泣!すみれコンサートに行ってきました! | Sumirexxx

10月

これもMovesと同じくらい今年気に入ったアプリだったな〜。

自分の曲がライブになるのは本当だった。他のアプリとは格が違う『MUSIC LIVE』 | Sumirexxx

手帳の記事は読むのも書くのも好き。

今日からジブン手帳スタンダードとほぼ日記帳オリジナルのW使いを始めます。 | Sumirexxx

ライフログってガジェットじゃなくて日記も当てはまるんだよねって気がついた記事。

手書きかデジタルか。自分を振り返り『使えるライフログ』の取り方 | Sumirexxx

これすごく好き。Evernoteに並んだ写真を見た時の気持ち良さ!!

Evernoteでタグつけて洋服管理したら、どんなアイテムを持ってるのか一目でわかるようになりました | Sumirexxx

11月

川越おすすめです。

老若男女が楽しめる!埼玉の食べ歩きなら『小江戸・川越』が超オススメです。駐車場情報付き。 | Sumirexxx

12月

久しぶりに使ってみたいエディタにあった。

「WorkFlowy」で書いた文章をブラウザからMarsEditに送る方法 | Sumirexxx

まとめ

今年は「よし!書くぞ!」って思って書くよりも、さらりと書いた記事の方が多かったです。

こうやって振り返ってみると、もうちょっと簡潔に書いた方がいいな、とか、もうちょっと突っ込んだ方が読み手としては面白かったかな、とか色々客観的に見れておもしろいですね。

覚えてたら、来年もやってみようと思います。

さらに来年は、もう少しスキルアップして、読んでておもしろかったりプラスになるような記事を書いていきたいです。

紅白歌合戦まであと1時間くらい。お風呂上がりの実家にて。

<