Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[š]イラスト描いて色鉛筆で色ぬりしてみた はてなブックマーク - [š]イラスト描いて色鉛筆で色ぬりしてみた

文房具

こんにちは、すみれ(@sumire20120524)です。

急にイラストを描きたくなったので、スケッチブックとペン、色鉛筆を用意して、本を見ながら描いてみました。

私が好きな本はこちら。以前も紹介したことがあります。

【SMRX】イラスト書いてみた‼︎思春期に大好きだった「カナヘイのイラスト描きかた帳」が届きました☆☆ | Sumirexxx

使ったペン

私が愛用しているのはユニボールシグノ0.38mmです。

使った色鉛筆

色鉛筆は木のぬくもりが嬉しい無印良品のもの。

中学の頃から使っています。あの頃から自然な感じが好きだったのかなぁ。

色鉛筆 12色 | 無印良品ネットストア

それでは今日のイラストです。

ねこのメッセージカード。背景にぐるぐる丸を描くのと、ほっぺをピンクにするのがポイントです。

リスのサンキューカード風。横向きとぽわ〜んとかもし出されるオーラがはんぱじゃない。

うさぎのリボン、りんごメッセージ、返却お知らせ。

あと見なくても書けるようになったうさぎ。

返却お知らせは、手帳に書いてもきっとかわいい。

雪が降ったので、雪だるま on 雪だるま。メッセージも書ける。

矢印とプレゼントBOXメッセージとケーキ。矢印の塗りかたはしましまにしたけど、全部塗りでもななめとかでもかわいい。

プレゼントBOXメッセージは、メッセージ書くとこのラインがキラキラしてるとかわいくなるってことがわかりました。

持ち上げてるのとリボンがついてるところも、さすがカナヘイさんという感じ。

ケーキは、イチゴにしようと思ったら間違えて黒塗りしてしまった。しょうがないのでそのまま!!

着物の女の子も見ながらだと簡単に書ける。フォルムを丸くして、色をお正月っぽくする。

アイスは2色同時に持って、くるくると塗ってみた。

こものたち。全部きっちり塗らないで、ドーナツやコップみたいに余白を残してもかわいい。

またはチューリップのようにはみだしてもいい。

さるどしなのでおさる。口を思いっきりにっこりするとやんちゃな感じがでるのかな。おしりのハートがかわいい。

ビールは2つの泡を一度に描いちゃう!そうするとなんか仲良い乾杯のように見える。合わせた時の音が聞こえてきそうな星マークもかわいさを引き立てる。ビールの色は全部塗らない方が生ビールっぽさが出る。

雲とかのマークも手帳につかえる。

あとはねこ。めっちゃ簡単なのにしっぽで包むだけでとてももこもこであったかそうに見える。とろけるような目元もポイント。

雪だるまは地つづきに一筆書きだといいかも。

まとめ

これでスケッチブック1枚分です。やっぱり色ぬりするとかわいさが10倍アップ!!特にほっぺのピンクが重要ですね〜。

とりあえず描いとけば可愛くなります。

あー楽しい楽しい♪

Posted from SLPRO X for iPhone.

<