Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[šR:]「ブログを始めたら世界が広がる?」やっと内定が決まりました はてなブックマーク - [šR:]「ブログを始めたら世界が広がる?」やっと内定が決まりました

ブログ 日刊すみれぽ

おはようございます。すみれ(@sumire20120524)です。

2015年7月に仕事を辞めて早半年が経ちました。

仕事を辞めてる半年間はものすごく充実していました。毎日自由でとても魅力的な生活でした。

でも一方で、「働かないとまずい…」という気持ちも常にありました。何をしていてもそのことが頭にあって、現実に引き戻される感じがずっとありました。

内定が決まるまで

内定が決まるまで、いろんな可能性を考えました。

いろんな方に相談に乗ってもらったりもしました。

その中で出した答えだから大事にがんばっていきたいなぁと思っています。

応募した企業は10社くらい。結果は落ちたり受かったり様々でした。世の中にはいろんな会社があって、いろんな人たちがいるってことも、実感しました。

どんな会社に行く時も、自分の考えを見失わないようにしっかり舵を取り、時には柔軟に対応しながら自分をプレゼンするという経験が、今の私につながっているんだと思います。

職種はwebデザイナーです。ブログをやるようになって、どんどん興味が出てきた世界です。

面接をする時にもwordpressを1から構築してオリジナルのデザインでやってるということが話のネタとして大いに活躍してくれました。(デザイン性の有無は別にして…)

「ブログを始めたことで世界が広がる」っていうのは間違いないなと思います。いままで知らなかった、興味ある世界に飛び込むことができたのですから。

まだ名ばかりですが、名実ともにプロになれるようにがんばります!

今日から仕事

実は今日が初出勤日なのです。

それではいってきまーす。

<