Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[š]自分が知っている可愛いはほんの一握りかもしれない。minne(ミンネ)で新しい可愛いに出会える はてなブックマーク - [š]自分が知っている可愛いはほんの一握りかもしれない。minne(ミンネ)で新しい可愛いに出会える

iPhone アプリ

iPhone歴も長くなるとアプリがマンネリ化してきますが、minne(ミンネ)は最近おもしろいなー♪と思って使っているアプリの1つです。

minne(ミンネ)では、手作りのアクセサリーやバッグ、生活雑貨などの小物類をはじめ、クリエイターさんたちが織り成す一点ものの作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット。自分が気に入った作品は、見るだけではなくもちろん購入できます。

ハンドメイドと言ってもめっちゃクオリティが高くて、どれも悲鳴級、あるいはため息漏れちゃう級の可愛さです。

クオリティの高さ

こんなに可愛い小物たちがたくさん揃っています。

お気に入りにいれて眺めるだけでも幸せな気持ちになれます。

可愛いもの好きにはたまらないスクショ!!

自分が知らない可愛い世界

minne(ミンネ)の一番好きなところは、自分が知らないような可愛いものをたくさん見れるところ。

どうしても、自分が好きなものに偏ってしまうというか、情報収集するにも好きなジャンルになりがちです。好みがあるから、これは仕方ない。

それでも、新しい可愛いものを知りたいな。っていう気持ちはあります。ただ、どんなものがあるのかがわからない!

キュレーションサイトだと情報は入るけど、可愛いものだけに絞るのは難しいです。

たとえば女子向けなら絶対に恋愛記事とかダイエット記事とかファッション記事が入ってくるし(そういうのが読みたいときはまた別のアプリを使ってますが)、ユニセックス向けなサイトでは可愛い要素が極端に少なくなります。

そういうキュレーションサイトと比べると、minne(ミンネ)はブレることなく可愛いものだけがアップされていくので、記事をチェックするという手間がありません。

それが心地いいのです。

minne(ミンネ) | ハンドメイド、手作り作品の通販

東京ビックサイトでイベントも!!

2016年4月28日29日30日には、東京ビックサイトでハンドメイドマーケットも開催されるそうです。これはめっちゃ気になる〜!!!

予定が合えば行きたいな。

minneのハンドメイドマーケット | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)

まとめ

いくつになっても可愛いものは可愛いですね…。

昔とは趣味が変わったところもあれば変わらないこともあります。

自分が好きなテイストを探そうとすることも楽しいけど、知らない可愛いを探しに行くのもすごく楽しいし、世界が広がります。

世の中にはたくさんの人がいて、自分たちが可愛いと思うものを大切に守り、作り、それに癒され、愛でているんだなぁと思うと…なんだか愛おしいような気持ちになるのです。

ハンドメイドマーケット – minne(ミンネ)
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

Posted from SLPRO X for iPhone.

<