Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

六本木ヒルズ:美少女戦士セーラームーン展に行ってきました! はてなブックマーク - 六本木ヒルズ:美少女戦士セーラームーン展に行ってきました!

お出かけ

先日六本木ヒルズで開催されたセーラームーン展に行ってきました。

何ヶ月か前に、たまたまローソンチケットのメールを見ていて見つけました。

セーラームーン歴

昔からセーラームーンが大好きで、カラオケは絶対歌います。歌詞に深い意味を探そうとした時期もありましたが、ムーンライト伝説はムーンライト伝説なので、それ以上の意味がないことにちょっと寂しくなったこともあります。(なんてゆうか、歌詞にまつわる深い意味が欲しかった)

電子手帳

初めて買ってもらった電子手帳もセーラームーンでした。計算機と、誕生日を登録する機能が付いていたような…。本当に大好きだったのになんで捨ててしまったのか…!あれは捨てちゃいけなかった!

思えばあの時から、ガジェットのようなものが好きだったのかもしれません。「なかよし」片手にマインスイーパとか上海(麻雀のパイで神経衰弱みたいなやつ)とか、もうエンドレスでやってました。

セーラームーン展最終日

どうにも忙しくて時間が取れず、ギリギリ最終日に行きました。特別チケットだったのでちゃんとプレゼントも貰いました。

ちびうさの時空の鍵セット。なかよしの応募者全員大サービスで、昔持ってたやつ。

もう懐かしすぎて失神しそうでした。

それでは写真をどうぞ。

高まる期待…

うわぁー!この絵が好き!この絵が好き!

ヴィーナスー!リーダー!好きー!

レイちゃーん!!マーズ!!!!かっこいいー!

まこちゃーーん!ジュピター!優しいー!かっこいいー!

あみちゃーーん!マーキュリー!1人だけショートカットかわいいー!色が好きー!

ちびうさはギャグタッチじゃないちょっと大人びた表情の時が好き

プルートとサターン。せつなとほたる。名前がまたいいよね〜。なんか影のある2人かっこいい。

ウラヌスとネプチューン。はるかとみちる。この2人の色合わせが最高潮に好きでいつ見ても何見ても高まりすぎる。

そしてセーラームーン。涙が美しいよ。全身がキラキラしてるんだよねぇ。

鳥肌もの。

全員集まるの大好き!!ずっと見ちゃう。髪から目から背景から、全部ずっと見れちゃう。パーツで楽しむもよし、全体を愛でるのもよし。

これは書き下ろし。セーラームーンがあったから、色彩検定とるほど色に魅せられたのかもしれません。

最高でした。

もうそれだけ。

高いけど原画集欲しい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<