Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

2017年の手帳ラインナップが出てきましたね はてなブックマーク - 2017年の手帳ラインナップが出てきましたね

ほぼ日記帳 ジブン手帳 文房具

手帳、どうしようかなー。

今年は、一番忙しかったゴールデンウィークから6月にかけて、手帳が活躍しました。

ほぼ日記帳は、残念ながら今年は出番なし。

書く暇なし。

ほぼ日ラインナップ

手帳ラインナップ – ほぼ日手帳 2017

今年惹かれたのは、すべて英字表記になっているplannerタイプ。毎年カズン欲しくなるけど、持ち運びが重そう…と思ってやめる。その点、plannerはオシャレで軽そう。

ジブン手帳ラインナップ

ジブン手帳のご紹介 – ジブン手帳2017│コクヨ ステーショナリー

ジブン手帳は、いま使ってる。

でも、マンスリーページしかつかってない。

最初の頃は毎日24時間軸を使ってたんだけど、忙しくなったらそれもできなくなった。

本当は、忙しい時こそ…なのだろうけど。

さっと書く習慣というのが、つかないのが現状。

あと、紙が薄すぎてフリクションの文字を消そうとしたら何度もやぶれちゃった。

力が強いのだろうけど、いちいち力加減を気にしたくない。

ペンを変えるか、手帳を変えるか…。

でも、やっぱ手帳にこそフリクションって便利だと思うからペンは変えたくない。

いま気になっている手帳

美少女戦士セーラームーン 2017年 メイクアップ手帳(ベビーピンク柄/ネイビー柄)【PB限定】|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

セーラームーンのベビーピンクの手帳が気になってます。機能とか中身じゃなくてカバー目当てです。

なんか、ぱっと見セーラームーンってわからなそうじゃないですか?

実はiPhoneケースもセーラームーン、ホームボタンにもセーラームーンを貼ってるマニアなので、使うことには全然抵抗がない。

ただ、ちょっと重そうというところが気になる。

まとめ

毎日細かいこと書かないなら、もっと安くて薄い手帳でもいいのかもしれないと思う今日この頃。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<