Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

台風のおかげで乗ったことない電車に乗れた はてなブックマーク - 台風のおかげで乗ったことない電車に乗れた

日刊すみれぽ

夏休み明け初日から台風でした〜。

朝、レインブーツにするかパンプスにするか悩んでパンプスを選択。

家出て5分で後悔したけど、すぐ乾くでしょ〜ってポジティブに捉えて後もどりせず駅に向かいました。

いつもより少し時間をずらしたので、電車は空いてて座れて、ブログも書けたのでラッキー♪

最寄駅に着いてから、やっぱりレインブーツを履いてくるべきだった…。と感じるくらいの本降り!

回避不可能なほど大きな水たまりになす術なく、仕方なくパンプスで入水→足がじゅわ〜っと冷え冷えに。

ま、すぐ乾くでしょ!今度は絶対レインブーツ履こう!と決意を新たに職場に着いたのでした。

仕事中

実はいま、仕事が最高におもしろくなくて。笑

一緒にやってる人と、いきなりどーしたの??ってくらい急激に折り合いが悪くなり、夏休み明けがほーんとに憂鬱でした。

仕事内容も、転職した半年前とは全然違うことをやることになってて、そろそろ限界かな☆って思っているところなのです。

首も肩もガッチガチに固まって気持ち悪くなりつつ、定時を待つ…。

そして帰り道

いつもなら相手の顔色伺って、帰る時間もダラダラ遅くなりがちでしたが、今日は台風だもんね!しかも、夏休み明けを利用して残業ノーサンキューキャラ確立しようってかんじで、サッサと帰りました。

山手線の原宿駅で木が倒れたとかで、まだ全然動いてなかったけど良いの。会社にいるよりカフェイン行けばいーじゃん!と、ノリで帰宅!

いつもとは違う道

山手線もそろそろ動きそうだったけど、どうせなら振替輸送使って、乗ったことない電車のルートで帰ってみたい!と思い、別のルートを選択。

景色が変われば心も変わるというもので、なんだか得した気分。さらに案外すんなり帰れて、いま座っちゃてるし、快速だし、またまたラッキー♪

今日が最悪か最高か

今日は足じゅわ〜の冷え冷え〜もありました。

夏休み明けに、前みたいな仲に戻ってないかな?って淡い期待は吹き飛びました。

山手線も止まりました。

でも、朝から座って通勤してブログが書けました。

いつもと違う道で帰ってなんだか気分転換になりました。

そしてこんな、なんでもないブログが書けました。

これはこれで、良い日だったかも。

こんな風に思えるのは台風のおかげだけれども、あんまり被害は出さないでおくれ。

写真は台風が来る前の昨日の空。

加工してなくてこれ!

Posted from SLPRO X for iPhone.

<