台風のおかげで乗ったことない電車に乗れた
2016年8月22日
夏休み明け初日から台風でした〜。
朝、レインブーツにするかパンプスにするか悩んでパンプスを選択。
家出て5分で後悔したけど、すぐ乾くでしょ〜ってポジティブに捉えて後もどりせず駅に向かいました。
いつもより少し時間をずらしたので、電車は空いてて座れて、ブログも書けたのでラッキー♪
最寄駅に着いてから、やっぱりレインブーツを履いてくるべきだった…。と感じるくらいの本降り!
回避不可能なほど大きな水たまりになす術なく、仕方なくパンプスで入水→足がじゅわ〜っと冷え冷えに。
ま、すぐ乾くでしょ!今度は絶対レインブーツ履こう!と決意を新たに職場に着いたのでした。
仕事中
実はいま、仕事が最高におもしろくなくて。笑
一緒にやってる人と、いきなりどーしたの??ってくらい急激に折り合いが悪くなり、夏休み明けがほーんとに憂鬱でした。
仕事内容も、転職した半年前とは全然違うことをやることになってて、そろそろ限界かな☆って思っているところなのです。
首も肩もガッチガチに固まって気持ち悪くなりつつ、定時を待つ…。
そして帰り道
いつもなら相手の顔色伺って、帰る時間もダラダラ遅くなりがちでしたが、今日は台風だもんね!しかも、夏休み明けを利用して残業ノーサンキューキャラ確立しようってかんじで、サッサと帰りました。
山手線の原宿駅で木が倒れたとかで、まだ全然動いてなかったけど良いの。会社にいるよりカフェイン行けばいーじゃん!と、ノリで帰宅!
いつもとは違う道
山手線もそろそろ動きそうだったけど、どうせなら振替輸送使って、乗ったことない電車のルートで帰ってみたい!と思い、別のルートを選択。
景色が変われば心も変わるというもので、なんだか得した気分。さらに案外すんなり帰れて、いま座っちゃてるし、快速だし、またまたラッキー♪
今日が最悪か最高か
今日は足じゅわ〜の冷え冷え〜もありました。
夏休み明けに、前みたいな仲に戻ってないかな?って淡い期待は吹き飛びました。
山手線も止まりました。
でも、朝から座って通勤してブログが書けました。
いつもと違う道で帰ってなんだか気分転換になりました。
そしてこんな、なんでもないブログが書けました。
これはこれで、良い日だったかも。
こんな風に思えるのは台風のおかげだけれども、あんまり被害は出さないでおくれ。
写真は台風が来る前の昨日の空。
加工してなくてこれ!
Posted from SLPRO X for iPhone.