Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

「仕事でやりたかったことをやる!」ってこれかぁ!と思った瞬間 はてなブックマーク - 「仕事でやりたかったことをやる!」ってこれかぁ!と思った瞬間

日刊すみれぽ

ただの日記書きたくなったんで書きます。

やっぱブログは、書かなきゃと思うと書けなくなるな〜。

みなさんのお役に立つ事じゃなきゃ書かないほうがいいとか、ブログ始めてけっこう経つけど、そんなことを未だに思いつつも私のブログだから、好きに書いちゃう。笑

レベルアップ!

この頃仕事がいい調子です。

レベルアップしたのがわかる。比較対象が5年前くらいの自分だから、そりゃあ10アップくらいは普通にできてないといけないのかもしれないけど。

(ちなみにwebデザインで入ったのにPHPやってます。話が違うじゃんって思ってたけどこれはこれでおもしろくて続けてる。)

とにかく最近は、「初心者ですから」ってニュアンスをなくしました。いい加減に無理があるかなってゆうのと、人に聞くのが嫌って思ってきたのが最大の理由です。

聞きたくない!!

なんか、人に聞くとその人の時間も取っちゃうし、教える人、教えられる人で人間的にレベルが違うわけじゃないのに、教える人がえらいみたいな感じが嫌で。相手がたまたまそうだっただけかもしれないけど、「なんでわかんないの?」みたいな顔されたりとか、「今忙しいんだよ(オーラ)」とかね。できないと、そうゆうの気にしないといけないじゃないですか。

できないとき(ちょっと前の私)は、必要以上に相手の顔色伺います。それが自分でもストレスだし、相手はいつ聞かれるかとピリピリしますよね。あともちろん、できないことに落ち込んじゃったり。

そんなんでギクシャクし始めて、そーゆーのもうめんどくさー!!ってなって、じゃあどうするかと。

変化

仕事辞めるとか会社変えるとも考えました。

けどそれより手っ取り早いのは、私が人に聞かないでできるようになること。なんじゃないかと。

「聞かないでできるようになればいいんだ!」とひらめいたのです。

それからは残業も増えましたし、こりゃ無理だろって時もありますが、あきらめないでやってみたら、なぜか俄然(古い)できるようになっちゃいまして。

動かなかないとイライラしてたのが、

動かなかないとワクワクになっちゃいまして。

そんなことしてたら、「もうちょっとやりたいから帰りたくないなー」なんて思うようになっちゃいまして。いやそれはヤバイだろってことで程々にして帰ると、家は家で楽しい。

今までは朝も超苦手で、本当に毎日眠くて眠くて、赤子か!!って感じだったんですけど、目覚めばっちり電車でもあんまり眠くなんない…。

これが、「やりたいことをやってる!」ってことかぁってしみじみ感じているところです。

先はわからないけど

週末には3度目の挑戦の保育士試験もあるし、11月には海外旅行の予定も立てて、なんか充実してる感じがします。

いままでは、そういうとき、仕事だけは足を引っ張ってたのに…。自分がいつまでも「お客さん気分」だったのがいけなかったのかな。

いろいろ目白押しですが、なぜか今の私なら大丈夫な気がします。風邪引いてるけど。

久しぶりのブログ、超ポジティブに終われた。笑

Posted from SLPRO X for iPhone.

<