Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

九州の袋ラーメンうまかっちゃんの美味しい食べ方 はてなブックマーク - 九州の袋ラーメンうまかっちゃんの美味しい食べ方

日刊すみれぽ

いま食べ終わった九州の袋ラーメン「うまかっちゃん」があまりにもおいしすぎたので、ブログに残しておきます。

写真も撮らずにもう食べ終わっちゃったけど…。

こんなラーメンです。作り方は普通と同じ。

うまかっちゃんに入れる具材(すべて残り物です)

・冷凍しておいたほうれん草の残り

・みず菜の残り

・ネギ消費のため1本丸ごときざむ

・冷凍庫でガッチガチになっていた「しらす」・・・

作り方

麺と一緒に全部茹でる

火を止めて調味料を入れたら、

最後にバターひとかけとブラックペッパー。

※最後の油はかけないほうが素材の味が生きてた

残り物入れただけなのに、なんなのこのおいしさは…。

おそらくしらすがなんかすごい効果を発揮したと思われます。

ポイント

片手鍋で作るときはしらすが最後に残っちゃうので、

スープを器に入れきる前にちょっとだけスープを残して、一緒に流し込むようにしたほうが良いです。

それからバターひとかけは、本当に薄くちょぴっと乗っけるだけで良いです。れんげがあるとなおよい。

最後に残ったしらすをれんげですくう幸せよ…。

以上、つくれぽでした。

また絶対作る。

<