Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

2017年1月のiPhone6ホーム画面公開! はてなブックマーク - 2017年1月のiPhone6ホーム画面公開!

iPhone アプリ ホーム画面

あけましておめでとうございます。

元旦から晴れて、気持ちの良いお正月を迎えることができました。

早速、新年のホーム画面紹介です。

今年はこんな感じになりました。

最近入ったアプリはwatavとdマガジンくらいですかね。

他は長いこと使っているアプリばかりです。新鮮さはないけど安定感はあります。

1列目

この中で異彩を放つ唯一のゲームアプリ、パズドラ。暇な時用に常備してます。

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング

アプリをダウンロードする

Staccalはもう随分使ってますね〜。他のを使ってても結局戻ってくる。Googleカレンダーと連携して使っています。カレンダービューは縦型7列が今の気分。

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

1Passwordは2列目で紹介するMoneyForwardでタイムアウトしちゃった時に再ログインする用として使っています。

1Password
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

設定は、なんだかんだしょっちゅう変更するので必要。マナーモードにしてもサイレントにしたいとかiCloudの設定とか、いろいろ。

2列目

MoneyForwardは家計簿アプリ。銀行残高、クレジットカード明細、nanacoカードの残額や楽天カードポイントなどなど、たくさん表示できるところがお気に入り。

楽天アプリを隣に置いて、お金の管理をしっかりと!

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

BUYMA、RUNWAY channelあたりは流行りに乗り遅れないように…。セールを狙って買ってます。

ランウェイチャンネル (RUNWAY channel)-ファッション通販
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

3列目

あんまり使わないけど見ないわけにはいかないメール、メッセージ。メッセージの隣は電話。

最近お気に入りのdマガジンも色味を揃えた結果ここ。

dマガジン
カテゴリ: ブック

アプリをダウンロードする

4列目

古いけど最近カムバックしたのがPodcast。昔から大好きな「ワンボタンの声」を聞くのに使っています。今年はリスナー投稿してみようかな!

MemoFlowyとHandyFlowyはセットで使いたくなっちゃうんですよね〜。これでブログの下書きを書くこともしばしば。本体のWorkFlowyがブラウザからでも使えるので使いやすいです。

MemoFlowy
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする
HandyFlowy
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

メモ帳はメモ帳で必要。

保存するほどではないちょっとしたメモ書きに使っています。意外と困るペースト置き場とか。手帳も使っていますが、サッと見るのにはスマホの方が早くてシンプルなメモ帳は起動も早い。

5列目

InstagramとPinterestは目の保養と感性を失わないために、目につくところに置いてます。自分が好きそうなアカウントを探してとりあえずフォローしてます。

海外の人とか探検家を多くすると、綺麗な海とか森とかパーティーとか毎日見れておもしろいです。

お料理する人をフォローするとテーブルセットを学べるし、美容師さんをフォローするといろんな凝ったヘアアレンジが見れてこれも楽しい。

Pinterestは好きな写真をどんどんクリップして自分だけのボードを作るのが楽しい。あとから見返すと好きなものだらけになってる。結構細かく分けてます。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする
Pinterest(ピンタレスト)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

アプリをダウンロードする

写真はよく見るので下の方。ブログを書くのはもっぱらSLPRO Xです。

Omnifocus

速Reminderと合わせて使ってます。プロジェクト分けて、日付入れられるものは入れる。結構先のことでもその時が来ればちゃんと思い出せる安心感があるので使い続けてます。今日のtodoも、未来のtodoも、過去にやり終わってないtodoを見ることもできるからいい。

OmniFocus 2 for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする

watavは、最近イベントをもっと楽しもうと思うようになって、日本にあるおもしろいことをチェックするのに使ってます。

東京のイベントでもいいし、イベントめがけて旅行に行くのも楽しいです。

使ってるブラウザはPCもiPhoneもChromeです。長年使ってるからなんか変えられない。あとはTweetbotも同じ理由で使い続けてます。

Chrome – Google のウェブブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ

アプリをダウンロードする
Tweetbot 4 for Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

ドック

ドックはもはや説明不要ですが最後まで。

速ReminderはOmnifocusを開かずどんどん追加していけるのが便利。

速Reminder
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

Dueは完了するまで通知し続けてくれるから、絶対忘れちゃいけないことを入れてます。支払いとか自分以外の人との約束系が多いです。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

OnCamは静音アプリとして音を出したくない時に。いまだによく使います。

最後はいちばん使用頻度の高いLINE。

電話番号検索は無効にしてる派です。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする

以上、2017年のホーム画面紹介でした!

Posted from SLPRO X for iPhone.

<