Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ]どうしてもDestiny’s Childな日。 はてなブックマーク - [日刊すみれぽ]どうしてもDestiny’s Childな日。

日刊すみれぽ

1 s

こんにちは。ちょっとだけ今日は、「ちぇっ」て気持ちなすみれ(@sumire20120524)です。

やる気起きない。天気も関係しているんだろうか。しょうがないね。

こんな日は、無になって、目の前にあることを片付けていくんだ。

ちょっと気を許したら指先から腐りそうになってくるこんな日は、タフで優しい女の曲が聴きたくなります。

強くて温かい、女性のタフさを体現した曲を。

私は昔から、母性というか強さと優しさを持っていそうな女の人に憧れてきました。

懐(ふところ)広そうな女性

本人のことは存じておりませんが、坂本冬美さん、藤あや子さん、五代夏子さん…。あれ、なんでか演歌の人ばかり。

それが洋楽になると、Destiny’s Child、シアラ、Mary J. Bligeなどなど。

芸能人で言うと、高島礼子さんとかメリルストリープとか、そういう感じになってきます。

私がいうのもおこがましいのは重々承知していますが、あこがれております。本当の性格は知らないのでイメージでしかないわけです。

実際はミニモニ。サイズ(←知らない人もいるのか?汗)でも、こういう女性みたいになりたいって昔から公言してきて鼻で笑われてきました。

好きな曲はいろいろ

話を戻すと、ディスチャ(って略してた)が好きってことは、当然ビヨンセも好きなんですが(※ディスチャは3人組でビヨンセが所属していたグループなのです)ビヨンセだけだとこのハーモニーが出ないんですよね。なのでディスチャの方が聴く回数は多いかも。

この人たちの曲を聴くと、元気も出るし、なぜか心落ち着くのです。

ダンスも歌も上手くて、Youtubeで見てもいいし、iTunesにダウンロード済みの曲を流し聴きするだけでもよし。

英語で歌詞がわからないので、自分の好きなメロディーに自分の好きなイメージを重ねて鼻歌歌うこともできるのです。

ちなみにいま聞いているのは、「#1’s」というアルバムの「No,No,No Part 2」です。アルバム内リピートからのランダム再生中。

「Emotion」とか「Cater 2U」とかすごい好き。あとこれはビヨンセだけど「signs」という星座の曲。これも好き。

そんなこんなで落ち着いてきました。

<