Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Panasonic MC-SR530Gシャンパンピンク。サイクロン式掃除機かけるのが楽しすぎて、部屋のスッキリ度がUPした! はてなブックマーク - Panasonic MC-SR530Gシャンパンピンク。サイクロン式掃除機かけるのが楽しすぎて、部屋のスッキリ度がUPした!

日刊すみれぽ

こんにちは。すみれ(@sumire20120524)です。

掃除機を買いました。相当気に入ってます。

PanasonicのMC-SR530Gです。サイクロンデビュー!ぱちぱち!

この掃除機にしてから掃除が楽しすぎて、毎日のようにかけてます。それでもホコリはこんもり取れてしまって、嬉しいようなこわいような、なんだか複雑な気分です。

サイクロン式は紙パックに比べてやや吸引力にかけるようですが、一番いいのは「いま部屋にあったであろうゴミがすべて目で見える!」というところでした。

いっぱい取れると楽しくて、掃除機かける頻度が大幅にUP!それに伴って部屋のスッキリさもなんだかUP!部屋がスッキリすると今度は整理整頓したくなって、最終的には部屋全体が綺麗になってきたのです!!なんてゆう掃除機のパワー!

だから掃除をすると人生が変わるとかいうんですね。うん、ちょっと納得。

機能もだけど見た目大事

まずはこのフォルムを見てください。なんと美しい…。ころんとしたこの丸みと、ピンクシャンパンという優しい色味。そういえばこないだ買ったiPhone 7 Plusの色がリンクしていました。忘れてた。うれしい。

見た目もいいんですが、とくにお気に入りなのはこのスケルトンの部分にたまっていくホコリを見れること。部屋って見た目はきれいでも、掃除機かけてみるとものすごくとれるんです!

ホコリを見せるわけにはいかないので、代わりにティッシュが入ったところをちょっと遠目からご覧ください。

こんな感じで、ゴミが溜まった部分だけ取り外しができて、ふたを開けて毎回中のゴミをぽいっと捨てることができます。

紙パック見たみたいにずっと溜めることなく、一回ずつぱかっと捨てられて、しかも水洗いができて衛生的この上ない!

ハウスダスト発見ランプ

手元の操作はこんな感じになっています。この辺は普通ですね。

ハウスダストを発見すると、この手元も赤くランプが光りますし、伸ばした棒のところ?も赤く光ります。

わかりますかね。赤いランプがついてるの。

このランプがついたところを何回か集中的に掃除機をかけると、やがてランプが消えます。

掃除機ってかけててもあんまり目に見えないから、ほんとにゴミ取れてるのかな?って不安になるんですけど、ランプがあるので助手みたいな感じ。一緒に頑張ってくれる感じ。ありがとうな感じ。

この掃除機に乗ってるホコリのことは見逃して欲しい感じ。

ブラシライト

先端についているブラシライトで、暗いところでもゴミが見える!メカっぽくてかっこいい。

ヘッドを取り外してもライトはつきます!着脱超簡単。そうそう。細くなったところこそ暗いんですよ。光照らしたいんですよ。わかってるぅ!にくいねみつび…しではなかった。

まとめ

掃除で人生変わるなんて、そんなことあるかい!と思ってましたがあながちウソじゃないかも。

自分が気に入った掃除機を使って、自分が住んでいる家を綺麗に保つ。そして部屋が綺麗になるとなんだか前向きになって、新しいことにチャレンジしたくなったり、良いアイデアが生まれたりする…。

そんな好循環になるかもしれません。

だからまずは、道具を変えてみる。そういうアプローチの仕方はどうですか?

この角度もいいね。好き。

いまちょっとAmazonをのぞいて見ましたが、私はもっと安く買いました!家電量販店ならもっと安くなっているかもしれませんし、もしかしたら新機種が出ているのかな…?

すごい話変わってしまいますけど、この写真全部iPhone 7 Plusでとりました。

綺麗すぎて感動だよ!!!

iPhone 7 Plus 128GB ローズゴールドが愛おしくてスリスリしてしまう。デュアルカメラがほんとにすごい! | Sumirexxx

Posted from SLPRO X for iPhone.

<