Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

森永濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)プレーンをトマトのカプレーゼとして食べてみた はてなブックマーク - 森永濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)プレーンをトマトのカプレーゼとして食べてみた

日刊すみれぽ

こんにちは。ヨーグルトはプチダノンサイズがいちばん好きなすみれ(@sumire20120524)です。

パルテノの味

パルテノって食べたことありますか?あの、逆さにしても落ちないヨーグルトって売ってるやつ。

こないだ買って、初めて食べてみました。

なんてゆうか、想像以上にクリームチーズで…。

第一印象はヨーグルトカテゴリじゃないでしょって思いました。あまりのクリームチーズ感に、少しだけ、腹立たしくもありました。

思わず賞味期限確認したけどまだ大丈夫だったから、もともとこういう味なんでしょうね…。

てゆうかこれ、ヨーグルトでいいの?笑

チーズ売り場に移動もんじゃない?

ブルガリアヨーグルトのプレーンより、だいぶプレーンよ?

蜂蜜かけてみたけど、いちどクリームチーズと思ってしまったわたしの味覚はもう戻すことができず、二口目で

「なんかダメかも。もう食べれないかも。」

と思いました。

でも待って(何を?)、この味なんか食べたことあるような…。

バルとかでよく食べるあれ。

そして、結局こうなりました。

パルテノがトマトのカプレーゼへ

家にトマトがあったので、その間にパルテノを流し込み、オリーブオイルをたり〜っとかけ、塩をぱらぱら〜っとして出来上がり。

見た目完全にカプレーゼじゃん。

いやいや、おいしいじゃん。

ふつうに、全部カプレーゼじゃん。

まとめ

初体験のパルテノは大人の味がしました。

そもそもブルガリアヨーグルトのプレーンも、はちみつかお砂糖いれないと食べれないわたしが、これを食べられるわけがなかったみたいです。

このままたべれる人いるのかな?これって健康にいいのかな?

すごく疑問に残る食べ物になりました…。

けど、カプレーゼにしたらおいしかった!

だから、もしよければやってみてください。

もしクリームチーズとかモッツァレラチーズがない時・高いときは、今度からこっち買ってもいいかも〜とか思いました。あとなんかカレーの隠し味とか、そっち系で活躍しそう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<