Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Chromecastは想像以上に動画がキレイみ見れる!大画面でミュージックビデオを見るのが楽しすぎる! はてなブックマーク - Chromecastは想像以上に動画がキレイみ見れる!大画面でミュージックビデオを見るのが楽しすぎる!

iPhone アプリ

Thumb IMG 6905 1024

こんにちは。Chromecastをゲットしたすみれ(@sumire20120524)です。

とは言っても、実際何ができるのかあんまりよく知らない…。
家電量販店で2400円と半額くらいになっていたので勢いで買いました。笑

でもこれがめっちゃよかった!!絶対いい!!
ということでおすすめしたいと思います。

Chromecastって何ができるの?

PCやiPhoneで見ている動画や音楽を、TVから流すことができます。
ドラマやアニメ、アーティストのミュージックビデオなど、普段見ている動画をTVの大画面で観れるというのが一番楽しいです!
すごくハマって、今もリアーナとビヨンセのMVを流しっぱなしにしています。

気になっていた動画の遅延や、画像の荒れもまったくありません。むしろ綺麗だ!
普通の映画みたいに見れて、とにかく最高なんです。

現在はAmazonでの発売を停止している(いろいろあるらしい・・・)ので、Googleのサイトから購入できるようです。

Chromecast – Google

見た目

外観はこんな感じ。4色展開だったけどこの色しか残っていませんでした。
箱がちょっと汚いけど、ビニールで巻かれた状態の展示品だったのでまぁいいかなって感じです。2400円と安かったし。

IMG 6905

箱を開けたところ。
普段なら買わない蛍光オレンジが新鮮です。

IMG 6906

中身は2段になっていて、電源コード(反対側はHDMI端子)が付いています。
Thumb IMG 6907 1024

裏側は、磁石でくっつくようになっています。

IMG 6908

私の手にも収まるミニサイズ。

IMG 6909

テレビにつなぐ

こんな順序で設定していくみたいです。
Thumb IMG 6910 1024

使い方はとってもかんたん。Chromecastの先端にHDMI端子がついているので、それをテレビ側のHDMIとつなぎます。
終わったら、ChromecastのHDMIと反対側から電源を取りましょう。

IMG 6915

iPhoneの設定

Chrome homeというアプリをiPhoneに入れます。無料です。


カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

あとは画面に従って設定していくだけです。
ここは簡単なのでさらっといきましょう。

GoogleHomeアプリを開くと、すぐに接続画面になります。
Thumb IMG 6916 1024

接続してくれるようです。何もすることがない・・・。
Thumb IMG 6917 1024

テレビにも同じコードが表示していたら次に進みます。かんたん・・・
Thumb IMG 6918 1024

Chromecastに名前をつけます。つけなくてもOK。
Thumb IMG 6919 1024

これで接続されました。
Thumb IMG 6920 1024

アプリを入れる

GYAO!Youtubeを入れてみました。


カテゴリ: エンターテインメント

アプリをダウンロードする

カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

アプリをダウンロードする

Youtube

iPhoneのYoutubeアプリを開いて好きな動画を選びます。

Thumb IMG 6942 1024

画面左上にあるキャストのアイコンをタップするとChromecastとの連携がはじまります。

Thumb IMG 6943 1024

連携ができると、TVで選択した動画が再生されます!
これ、動画が汚いのではなくて写真の撮り方が悪いだけです。
肉眼ではとてもキレイにTVに表示されています。

Thumb IMG 6946 1024

GYAO!でも基本的な動作は同じです。
好きな動画を選んで、キャストのアイコンをタップするだけ!
動画は「ララランド」早く見に行きたい。

Thumb IMG 6948 1024

まとめ

Chromecastすごくいい買い物だったと思います。
2400円になってなければ買わなかったかもしれないけど…。
正直、ここまでキレイな動画が見れるとは思ってもみませんでした。

ライブ映像とか、ミュージックビデオは本当におすすめ。
あとは、GYAO!で自分のみたいアニメやドラマが大きな画面で見れるのもすごくいいです!

とにかく、音もいいし映像もキレイ。
接続もかんたんで、言うことなし!

<