Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

iPhone 7 Plus 保護ガラスANKER GlassGuardが圧倒的に貼りやすかった。ポイントは2枚の『ちょうつがいシール』 はてなブックマーク - iPhone 7 Plus 保護ガラスANKER GlassGuardが圧倒的に貼りやすかった。ポイントは2枚の『ちょうつがいシール』

iPhone

Thumb IMG 6927 1024

こんにちは、すみれ(@sumire20120524)です。

先日iPhone 7 Plusを買ったので、貼りやすそうな保護ガラスを探していたらANKERから出ているGlassGuardという商品を見つけました。
アイキャッチはパッとしないけど、大ざっぱな私でも簡単に貼ることができたのでご紹介します。

決め手は動画

この動画を見て、自分でも気泡やホコリを入れないでできそうだなぁと思いました。
Amazonリンクになっていますが、動画があると思いますのでそちらをごらんください。
動画だけリンクにしようと思ったんですが、できませんでした。

Amazon | 【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001 | 家電&カメラ オンライン通販

入っているもの

中身はこんな感じで入っています。
シールが4枚。このうちの3枚がちょっと他にはない使い方をしています。

Thumb IMG 6929 1024

まずは「Hinge Sticker」の2枚。Hingeとはちょうつがいと言う意味です。戸棚を開け閉めするときのつなぎめを思い浮かべてもらえるとわかるでしょうか。

Thumb IMG 6929 1024

イラストにあるように、保護ガラスの位置を決めたらこの2枚で仮止めしておきます。!
ここで保護ガラスの位置をぴったりと合わせておくことで、のちの微調整がいらなくなります!
コツは、少し滑りやすいので、このときは指紋を気にせず位置だけに集中すること!

次に「Screen Protector Lifting Sticker」を1枚反対側に貼ります。
戸棚でいうと取っ手の部分。これでガラスをパタンと閉じるだけで貼り付けらがラクにできます。
そこまで神経を使わなくても大丈夫です。

Thumb IMG 6929 1024

ここまでセットしたら、付属品のアルコールを含めたシートとクロスで拭き取った後、4枚目のシール「Dust Removal Sticker」で小さなホコリを完全に取り除きます。
ここはなるべくホコリを立てず、細心の注意を払ってホコリを取り除きましょう。

ちょっとした動作でも小さなホコリは舞うものなので、できれば洋服とかも気をつけたほうがいいです。

最後に保護シートをはがして貼ってるところ…デジカメで撮ろうと思ったら電池がなくて撮れませんでした…。一番大事なところーーーーー!!!

保護シートをはがしたら、「Screen Protector Lifting Sticker」戸棚でいう取っ手のところですね。それを持って画面側にパタンと保護ガラスを倒します。
あとは真ん中をポンと押してあげれば、あとは勝手に保護ガラスとiPhoneが密着していきます。これを見せてあげたかったのに…!

まとめ

3枚のシールすごかったです!ちょうつがいにして仮止めできることで、ギリギリまでホコリ取りに集中できるところも良かったです。

ホコリを入らないようにするには、やっぱりお風呂場とかホコリが舞ってしまわないところでやるのが基本ですね。
お風呂ですらホコリが0なわけじゃない…っていうとなんか家がホコリだらけみたいな感じですけどそんなことはないはず。です。

この感動を写真で伝えられないのが残念…!ぜひ動画を見てください。

<