Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ]春の訪れ はてなブックマーク - [日刊すみれぽ]春の訪れ

日刊すみれぽ

最近、わたしが一番信じている感覚は、視覚だ。

嗅覚も強いと言われているけど、視覚もけっこう強い。

嫌な映像は何年経ってもフラッシュバックのように脳裏に焼き付いてシャンプーの時に急に思い出すし、子供の頃手を繋いでくれたおじいちゃんの左手も、好きだった人の寝顔も、あの時の目線のまま覚えている。

だから視覚はけっこう強い、と思う。

ある日春の訪れを感じて、今年はどんな春物を買おうかとワクワクして電子雑誌を開いた。でもなぜかいつもと違う。全然気分が上がらない。寒い時期から暖かい時期へ移り変わる今くらいの季節は、ファッション熱もピークに温まるはずなのに。

画面を通したどんな雑誌も洋服を魅力的に見せてくれなかったので、私は自分の目で確かめるべく出かけることにした。

同じ目で見ているにもかかわらず、電子雑誌に載っていた洋服たちは魅力的ではなくなってしまった。画面が小さいせいなのか?紙じゃないからなのか?いまは原因を探るよりも、ちゃんと自分の目で見てワクワクする方を取りたいと思った。

そこに感動が欲しいなら、自分の目と一対一で何かを見ないといけないんだと気付いた。今の時代は調べればなんでも見れるけど。

情報ばっかり増えて、簡単に感動してしまって感受性が下がるくらいなら、平凡な毎日を大切にいきたい。

だからこれからは色んないいものを生で見ていきたいと思っている。

まずは春の服から。

Posted from SLPRO X for iPhone.

<