Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

史上最悪の肌状態は、毎日の積み重ねによってのみ改善される(はず) はてなブックマーク - 史上最悪の肌状態は、毎日の積み重ねによってのみ改善される(はず)

日刊すみれぽ

453658

史上最悪の肌状態

肌は毎日の積み重ねが大事。1日で良い状態にしようと思ってもそうかんたんに綺麗になってくれない。

この冬、「ほっぺが粉を吹く」というしたくもない経験をしてしまった。

そこまで放っておいたのが悪い。この歳で何を余裕かましてるんだと去年の私にケンカ売りたいくらいだ。焦った私は以前から全幅の信頼を寄せているアルビオンで、乳液とスキコンを買ってきた。ついでに他のブランドもいくつか回って、サンプルをもらってきた。

その日から使い始めたけれど、驚くほど乳液が入らない!化粧水が入らない!どういうこと!?鏡の前でちょっとしたパニックになった。

しばらく放っておいただけでこのザマ?そういえば肌は乾燥しているだけではなくて、くすんでいるしおでこもゴワゴワして表情が作りづらいきがする…。

肌再生プロジェクト

お風呂に入って全身をゆっくりあたためて、自然と汗を出す。クレンジングもゆっくり、くるくるとなじませてやさ〜しく、やさ〜しくなでる。シャワーのお湯をついつい熱いままかけていたけど、ぬるま湯にしてから(これをめんどくさがるのをやめた!やれば一瞬)しっかりと洗い流す。

洗顔料もよく泡立てて、ふわふわの泡で。これもぬるま湯。

上がったらとにかく最初にSOFINAの美活パワームースをつける。泡の土台美容液で評判がいいから買ってみた。ちょっと肌がほぐれるような気がするのでいちおう使い続けるつもり。あまり変化なければ容赦なく次はない。

次に乳液。けちらずコットンに3プッシュは昔から守っているので問題ない。未だかつてないほどソフトタッチで白い乳液がなくなるまでゆっくりゆっくり馴染ませる。眉間やおでこも忘れずに。(おでこガチガチなのが気になっている。)

やっと化粧水。これもコットンに取って、とにかくパッティングして毛穴を引き締めつつ化粧水を入れ込む。つい必死になって力んでしまうので気をつける。アルビオンのスキコンはどんな時でもワントーン肌の明るさをあげてくれるから本当に拝みたくなる。

ハンドプレスで肌全体をじんわりと包み込む。これで吸収がよくなるような気がする。

最後にクリームをこれまたぐりぐり塗らずにやさしく塗り伸ばす。最後にまたハンドプレス。

努力は身を結ぶのか

ここまでして今度は吹き出物ができた。しかも2箇所。私の努力はなんだったんだろう…。と心が折れそうになったけど、諦めたら試合終了なのでそれでもスキンケアは続ける!!

今日はパックをしながらこのブログを書いている。そろそろはがしてもいい頃だ。ちなみにパックは髪を乾かしながらすると、ドライヤーの熱から肌も守れるしパックの時間もちょうどいいので、今読んでくれているあなたがまだ試したことがなければ、おすすめしたい。

複数の雑誌で、モデルがトマトを食べているというのを見つけてから、私もトマトを毎日食べるようにしている。結果が出ているかは謎だけど、トマトはいくら食べても飽きないし体にはいいはずなので問題ない。

肌の調子はまだ万全ではなくて、40点くらいの状態。サボったらすぐに肌に出てしまうのでまだまだ気を抜けない。

自分でもゴールがわからないのが、ちょっと怖い。

<