Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ]星野源という人

日刊すみれぽ

Thumb IMG 7526 1024

友達と会った帰り道、情報過多になってちょっと気持ちを落ち着かせたくて、本屋に寄った。

どんなときも本屋に行くと落ち着く。雑誌、専門書、文庫本、と様々なジャンルの本棚を周り手に取っていくうちに、少しずつ新しい情報が入ってきて、だんだんといつもの自分が戻って来るのがわかる。

ぐるぐる、ぐるぐる、何周も本棚を回っている中で、ふと気になる本を手に取ってみた。

昨日はそれが、星野源だった。

本を手に取って、パラパラと開いてななめ読みする。少し読んだだけでも、星野源が見ている世界の愛しさがじわりと滲み出して、私の心に暖かく沁みていくのを感じた。

表紙がザラザラとしていて優しく、手にしっくりとなじんだのもよかったので買うことにした。

買ったのは「いのちの車窓から」

TSUTAYAのセルフレジで。

<