Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

サービスエリアで何食べる?pasaR幕張(下り)で絶対食べたい「煮干し白湯ラーメン」 はてなブックマーク - サービスエリアで何食べる?pasaR幕張(下り)で絶対食べたい「煮干し白湯ラーメン」

お出かけ グルメ

旅行中いつも真剣に考えるのは、限られた胃袋の限界を計算し、いかにしておいしいものを食べるかどうかということ。

東京から千葉方面に向かう際、絶対に食べたいラーメンがあります。

pasaR 幕張

ここ、pasaR(パサール)幕張に美味しいラーメンがあります。

「幕張 麺大将」の煮干し白湯ラーメンです!

煮干し白湯ラーメン

見た目は鶏白湯のスープっぽいですが、最後に煮干しと魚粉をかけられてびっくり。そういうこと?!って感じです。

食べてみると、その濃厚な味にまたびっくり!

3年くらい前にここで食べた鶏白湯ラーメンが忘れられず、どうしても幕張のこのラーメンが食べたかったのです。

その時煮干しが乗っていたかどうかは忘れちゃったんですけど。もし乗ってたらインパクトあるから忘れないような気もしますが…。

昔の期待を裏切ることなく今回も美味しかったので良かったー!

麺は普通の細さかな?博多の豚骨ラーメンよりは太いです。私は太すぎない麺が好きなのでいい感じ!

スープは鶏白湯ラーメンらしく濃厚でおいしーい!

上にトッピングされた煮干しと混ぜると、複雑な味に変わってまたおいしーい!

まとめ

欲を言えばもうちょっとアツアツが好きだったけど、味には満足です!好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きな味でした。

pasaR幕張(下り)に行かれた際には試してみてはいかがでしょうか。

下りのパサールはおすすめ! – パサール幕張の口コミ – トリップアドバイザー

Posted from SLPRO X for iPhone.

<