Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

iMac 27インチ 5K Retinaが欲しい。今年最後のお買い物?

Apple MacBook Air

今使っているMacBookAir 13インチ。2011年製のを2012年12月に買いました。

先日MacBookAir 5年目にして初めて外部モニタに出力して、画面が大きいことの素晴らしさに目覚めたところ。

MacBook Air13インチからHDMIを使って外部モニタ出力したら、超快適な作業環境になりました。 | Sumirexxx

…なんだけど、やっぱり欲しいのはMacだよ。

iMacが欲しいんです。

初めてのデスクトップはMacがいい

思えば私がまだ学生だった頃、雑誌を読んでいて目に飛び込んできたPC。それがMacでした。

当時のMacデザイン。

この時はまだスティーブジョブズなんて知らない。ただただ、このデザインに目を奪われて、「やることなんて何にもないけどこれが欲しい!」と幼い私の心を激しく揺さぶったのです。

でも買ったのは…。

しかし、その時は自分のお小遣いでは到底買えず、私は幼すぎて諦めました。それから月日が経ち、初めて買ったノートパソコンはVAIO。

あれ、Macはどうしたの?って感じですが、「PC買うならExcelとWordが使えないと!」(当時はたぶん使えなかったんでしょう)という気持ちでWindows搭載のノートパソコンにしたのでした。

〇年越しの夢

その後、ノート型ではありますが憧れのMacBookAirを購入し、iPhoneもその時々で買い替え、iPadやiPad miniも一通り手を出してきました。

でもiMacにだけは買わずに今までやってきました。

何ででしょう?おそらく、楽しみを取っておきたかったから…。

いつか本当に欲しくなったときのために…。

まだiPadとかiPad miniとか、新しいiPhoneとかだけでもわくわく出来たから。

MacBookAirで、充分まかなえてたから。

けど、今、iMacへの願望がスゴイ高まってる!

そろそろ買っても良いんじゃない?ってゆうタイミングに来てる!

iMac買うならこれって決めてる

もし買うなら、型はもう決めています。

実はもう何回も見に行っているので…。

iMac 27インチ 5K Retina。スペックはまだ決めてないけど、絶対この大きさにしたいです。

以前までは「絶対21.5インチだ!可愛いし!」と思っていましたが、家にあったBENQのディスプレイが24型で、「これ以上小さいとちょっと使いづらいかも?」と思ったのがきっかけで27インチがいいと思うようになりました。

それでマウスはやめてトラックパッドにして、キーボードはテンキー付きにして家計簿つけやすくしたいな♪スペックはAdobeをどれくらい使うかだけど…。後で増やせるようなカスタマイズにしておきたいな♪などなど、夢は膨らむばかり。

まとめ

あ〜。iMac欲しい。

用途は、ブログテーマとか記事更新の編集、写真&動画の編集、iTunes、あ、それに放置気味のAdobeも使いたい!とまぁ今思いつくのはそれくらい…。

けどこの中にはMacでしか出来ないこともあるから、iMacを買う意味はある!と思うのです。

<