Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

我が家のWi-Fiが壊れた。

日刊すみれぽ

おそらく昨日の夕方から我が家のWi-Fiが切れています。昨日MacBookAirからブログを更新したときは普通に出来てたから、たぶんその後に起こったことなんだと思います。

まずは電源を抜き差し。直らない。

次はルーター周りを観察。これも特に問題はないみたい。

うちはドコモ光の回線を使っているので、夜9:30頃電話をかけました。

こういう電話はいつもそうですが、かなり待ってからオペレーターにつながり、事情を説明。

11:00までに折り返し連絡がくるということでしばし待つ。

結局10:00を少し過ぎた位に折り返しの電話が来て、回線の異常が認められたとのこと。でもうちの問題ではなくて、どうやら外の問題みたい。

なので、今日修理は来るけどうちの中には入らずに確認するってことになりました。

一体何が原因なんだろう??

こういうとき、同じマンションで知り合いがいればお宅はどう?って聞けるんだけどなぁ〜。

まとめ

テザリングとかを抜きにして、Wi-Fiが切れるとパソコンが使えないので、そのほかのことに手が回ってこれはこれでいいかも。笑

けどやっぱり早く直して欲しい〜!

<