Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【カメラ散歩】ミラーレス一眼を持って秋の紅葉を撮りに行ってきました

カメラ

東京は暖かい日でしたね。気合いを入れてお弁当持参してカメラ散歩に行っきたすみれ(@sumire20120524)です。

私が使っているのは、ミラーレス一眼レフのOLYMPUS OM-D EM-D10 MarkⅡです。購入してから1ヶ月半が経ち、使い方にも多少慣れてきました。

今日のカメラ散歩

今日行ったのは、少しでも出遅れると駐車場が長蛇の列になってしまう人気の公園。

今朝は9:15に家を出ましたが、駐車場に到着したときには車15台くらい並んでいました。

本当はもう少し早く出ないとね。思ったよりおにぎり作りに時間を取られてしまいました。

快晴の空と念願のいちょうの木!

公園内では出店が出ていました。今日そんな催し物があるとはまったく知らず…。駐車場入れて良かった〜。

かわいい小物がたくさん売っていました。

もみじも撮れた。

木の向こうにたたずむベンチ。

Artモードで撮る。

ここからはミラーレス一眼のモードを「ART」に切り替えて撮ってみました。ヴィンテージ加工されたような風合いで撮れます。

ここだけ色が違う葉っぱ。

お花屋さんのリース可愛かった。

小物屋さん。

こんな看板も。

まとめ

お天気も良く、お弁当もおいしく(お箸は忘れましたが)、思いがけない写真もたくさん撮れて大満足なカメラ散歩でした!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事をシェアする

<