Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

[日刊すみれぽ]休日のはじまり

日刊すみれぽ

コンポの電源を入れたら、ラジオからLOVE PSYCHEDELICOが流れてきた。昔から好きなのでちょっとラッキー。

次にホットカーペットの電源を入れる。暖房はあまり好きじゃないので、これくらいの寒さならまだいらない。

何かあったかいものを飲みたくなったので、とりあえず電気ケトルに水を注いでお湯を沸かす。

カーテンを開けると、今日は雨らしい。窓を開けて体感温度を確認。さむいけど想像してたよりはさむくなかった。

昨日の夜、リビングを綺麗にしてから寝たから朝起きて部屋がスッキリしていて気持ちが良い。めんどくさくてもやっぱり綺麗にしてから寝よう。

昨日の寄せ鍋の残りを火にかける。

あっかいのみものは何にしよう。コーヒー、緑茶、はちみつしょうが湯。お昼にもコーヒー飲みたくなるかもしれないし、お鍋の残りも食べるし、なんか甘いものが飲みたいからはちみつしょうが湯にしよう。

お鍋には柚子こしょうも入れよう。そうしよう。

何か読みたい気分だったので、dマガジンから「ダ・ヴィンチ」を開いてみた。良いものが見つかったら買おうと思う。10月号は乃木坂46が表紙だ。

この間録画してみたアメトーークの「読書芸人」に出ていた、名前はわからないけど乃木坂46で小説を書いているらしいひとりが目に入った。「罪の声」を勧めていたけど、もう少し軽めのエッセイがいい。

結局これだという本を見つけることが出来なくて諦めた。こうなると本屋で直接フィーリングで出会うしかない。

昨日はお風呂で「やわらかなレタス」を読んだ。そういうエッセイが好きなのはわかっているけど、たまには毛色の違うものも選んで欲しいなぁと自分に思ったりもする。

この記事をシェアする

<